ARASHI Marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo  ★MC★
9月5日(金)17:30〜  国立霞ヶ丘競技場


毎度の事ながら、一字一句間違えず文字起こしは不可能ですので、それなりにお読み下さい。(笑)
いつものMC前の翔ちゃんの煽りがあった後でMCスタートです。



翔:改めましてこんばんは!僕たちが嵐でーす!!

和:すごいね。

雅:遂に来ちゃいましたね。

潤:雨降らなくてよかったね。

翔:まぁ、雨降ったら降ったで、
『嵐が嵐を呼んだね』的な事を言おうかと思ったのですが、雨降らなくて良かったですね。




【雨降ったらMCの嵐は?】


和:俺さぁ、疑問に思ってることがあるんだけどさ。

翔:何?

和:もしも雨降ったらさ、MCでは俺ら傘さすの?

潤:ささねぇだろ!(笑)

和:ささないの?ズブ濡れになっちゃうじゃん。

翔:ズブ濡れだよ。

雅:そういう時はポンチョがありますから。


今回の国立コンのグッズとして売られてる紫のポンチョの事を言ってる相葉ちゃん。


潤:さっすが宣伝上手!!

雅:ありがとうございます!


何故かここで潤くん&相葉ちゃんが嬉しそうに握手。




Lucky Manでのアンラッキーマン。】


和:そういえば相葉さん、ケツ破れてましたよね。

雅:お前言うなって!!


ここで喋りたいニノと喋られたくない相葉ちゃんがセンターステージで鬼ごっこ状態に。


潤:これ?この衣裳?(MC時に来てた相葉ちゃんの衣裳をさして)

雅:違う。これじゃない。パステルのやつ。

和:お前さぁ、もうちょっと考えなよ。そんな古い衣裳じゃないよアレ。

潤:そういうアナタ(ニノ)もアンラッキーマンだったよね。

翔:そう!大丈夫?

和:違うの!違うの!言い訳させて!今日さぁ、東山さんが来てるじゃない。
  そんでちょっと、成長した俺を見て欲しくて大きく飛んで頑張っちゃった訳よ。
  
そしたら頭打って余計に2回転しちゃった。

潤:あ、1人死んだ。って思いましたよ。

翔:大事に至らなくて良かったですね。

和:本当良かった。相葉さんの方が至ったよね。

翔:どういう状況でそうなったの?ちょっとやってみて。

雅:やるの?ここで?


Lucky manで1人ずつソロダンスを踊る場面での自分のソロダンスをやってみる相葉ちゃん。
大きく足を広げて上げる振りの時に豪快に破けたそうです。



雅:あの後ずっとカパカパですよココ!足広げたくても広げらんないの!

翔:相葉ちゃんどこにいたの?その時。

雅:ここ。(メインステ寄りの中央花道をさして)

潤:この辺のお客さん見てたんじゃないの?

翔:皆さん気づきました?


メインステ前方のファンに問いかける翔ちゃん。アリーナの皆さん、嬉しそうにペンラ振ってます。(笑)




【ペンライト綺麗でしたね。】


翔:もう大分暗くなってきましたね。

潤:野外は、札幌真駒内競技場でやらせてもらった時以来だよね。

翔:そうだね。あの、素晴らしき世界の辺りだったかな。少しずつ暗くなってくるんだよね。
  それでこう、皆のペンライトが見えてきてさ。綺麗だったね。

ニノ:綺麗だったね。

潤:・・・何の話?

翔:・・・うん、
別にゴールはないんだけどさ。(笑)




【かつて?じゃないでしょ。】

雅:俺さぁ、始まる前にカレー食ったのよ。

和:カレー食ったの?

潤:カツカレー食ってたよね。

雅:そう。カツカレー大盛り。かってぇ(固)カツだった。(笑)

翔:始まる前にカツカレー食ってたの?

雅:そう。え、皆知らないの?かつて、あのイチロー選手も試合前にはカレー食ってたそうですよ。

和:・・・別に“かつて”じゃないだろ。

雅:そうか(笑)

和:今も食ってるでしょ、きっと。




【24時間テレビにこんな奴は居て欲しくない。】


和:そういえば皆さん、24時間テレビお疲れ様でした。

翔:お疲れ様でした!

潤:皆さんにもたくさんご協力頂きまして、募金数も、過去最高になったそうですね。

雅:本当にありがとうございます!

翔:4年前に一度やらせて頂いて、4年経つとやっぱ、年取ってんだよね。

和:マイナスな話し?

翔:マイナスじゃない。あの、6時半にOA始まったじゃないですか。1時間くらい経った頃ですよ。
  相葉くん7時半の時点で
もう既に泣きわめいたみたいな顔してるんだもん。

雅:違う。あの、そうなんだよ。ゴメンナサイね。もう涙腺弱くなっちゃってさ。

和:でも俺その後ね、ジャンプのコラムみたいなの読んでたんですよ。
  そしたら偶然『24時間テレビにこんな奴は嫌だ』みたいなのが書いてあって、
  
『開始1時間で号泣する奴』とか書いてありましたよ。


雅:開始1時間ではそんなに泣いてないよ!

潤:でも本当に濃い1時間だったよね。イルカのとか良かったね!

翔:お前
(相葉ちゃん)本当いい奴だな!

雅:やっぱ関われて良かったですよ。紘作くんとも関われて本当良かった。

翔:何が一番印象濃かった?

和:俺、マジック天気予報が楽しかった。

潤:・・・失笑気味ですけど、皆さん。(笑)

翔:あれ朝早かったよね?マジック天気予報見たっていう人―?


結構な人数が手を挙げてます。


和:おー、すげぇ見てくれてる!じゃこの中でマジックの種が分かったって人―?


何人かチラホラ手を挙げてます。


和:下ろせ。手下ろせ。

潤:24時間ずっと見てましたって人―?


これも大多数の人数が手を挙げてました。


潤:すごいね!俺らは仕事っていう意識があるから起きてられるけどさ。

雅:リーダーとかギリだったよね。

智:ギリじゃないよ。意外と大丈夫だったよ。

翔:ビックリしたのがさ、松潤がマネージャーに
『24時間全部ダビングして』って言ってたの。

雅:そんな時間あるんですか?

翔:24時間全部見る気なんですか?

潤:見ますよ!この間は27時間テレビもらった。

和:どこまで見たの?

潤:開始3時間くらい。(笑)

翔:この人凄いですよ。
夜中3時にラピュタを見る男ですからね。

潤:なんかねぇ、無性にラピュタ見たくなる時があるのよ。

翔:普通は踏み出さないでしょ?夜中3時じゃ普通なら寝る事を取るでしょ?でもこの人寝ないで見るからね。

潤:見ちゃいますね。

翔:普通なら
パズーより睡眠を取るでしょ?

潤:なんかねぇ、無性にジブリに逢いたくなる時があるんですよ。24時間の実験SPでトトロの演奏聞けたでしょ?
  あれだけでもうお腹いっぱいで。


翔:♪トットロ〜
トットロォ〜〜ッ♪(ヘリウムで高音になった管楽器の真似)

和:クラリネット上手いですね。




【魔王から流星へバトンタッチ。】


この辺りで中央ステからメインステへ戻ります。


翔:ニノは、10月からドラマが始まるんだよね。

和:そうです。流星の絆。10月17日スタートです。俺の母ちゃんの誕生日なんだ。

:そうなの?いくつなの?

翔:お母さんそっくりだよね!

和:あんまり喋ると怒るから。母親。流星の絆は魔王の後です。

翔:魔王が終わって、大野くんはそのままニノにバトンを渡すと。

智:それこそ今日、魔王ですよ。

潤:でも皆さんここにいらっしゃるんでね

智:・・・早く帰って下さい。

翔:おい!集まってくれてるのにそれはないだろ!

智:10時には帰って下さい。

和:10時に帰ったとしても間に合わないだろ。ここでリアル魔王やればいいじゃん。

智:リアル魔王ってどうすればいいんだよ。

翔・リアル魔王見せてよ。

智:俺の後が・・・ニノなんだよね。

和:そうだよ。それさっき言ったよ。




【翔さんのメダルは何個?】


和:そういえば翔さん、オリンピックお疲れ様でした。

翔:ありがとうございます!

和:翔さんはメダルいくつ取ったんですか?

翔:俺はねぇ・・・俺は・・・
1個も取ってないかな。

潤:現地で見てたわけでしょ?何が一番興奮した?

翔:全部興奮したけどやっぱり・・・ボルト選手かな。

和:さっき真似してたよね?ボルト選手の走り方真似してたよね?

翔:してた。こうやって。
(メダル確定の瞬間のボルト選手の余裕の走りを真似)

潤:La tormentaの時もやってたよね。あの頭触るやつ。

翔:そう。やってたの。
でも分かりにくかったらしくて無反応だった。

和:今やってよ。

翔:今?嫌だよ!さっき無反応だったんだから!

雅:今やれば大丈夫!

潤:今やれば大爆笑だから!


言われてまたもやボルト選手のスタート前の真似(頭を撫でるように触る)をする翔ちゃん。
でもまた何となく無反応です。(笑)





【後半戦参りましょう。】

翔:さぁ、という事で日本テレビ系北京オリンピックテーマソングだったので聴く機会も多かったのではないかと思いますが、『風の向こうへ』。

雅:今回は生バンドの方々にお願いしてますからね。


バンドの方々が出てきます。


潤:気をつけてね。滑りやすいから。相葉さん1回真駒内でやってるからね。

雅:あれねぇ、後頭部割れるかと思ったよ。それでは後半戦行きますよ!


チラホラと立ち上がるお客さん


雅:なんか・・・腰重たそうな人がいっぱい・・・

潤:そんな事ないよ!大丈夫!後半戦行こう!


そして『風の向こうへ』から後半戦突入!!





inserted by FC2 system