ARASHI SUMMR TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-
ツアー最終日/10月8日 18:00〜東京ドーム   ★MCレポ★





《WAVEの曲中・ウェーブの説明》



メインステージにニノ、アリーナ右側トロッコに相葉ちゃん、アリーナ左側トロッコに翔くん、
潤くんと智くんはおそらくアリーナ後方に居たと思います・・・曖昧でゴメンナサイ。

その場所で、Time収録曲『WAVE』を歌い、嵐の指示で客席全体でウェーブをします。



翔:それではここで皆さんとウェーブをやりたいと思います!スタンド席一番右側の方、相葉くんの指示で左側に向かって、
  
  僕のいる位置までウェーブして下さい。スタンド席のウェーブが終わったら、ステージにいるニノの指示で今度は
  
  アリーナのお客さんが前から後ろに向かってウェーブして下さい。

雅:(2階スタンド席の一番右側を指して)じゃぁーこっちから行くよ!そこ!そこらへんからウェーブ始まるからね!いい?

和:相葉さん、その説明じゃ全然分かりません!

雅:えーっとね、そこ!あの・・・『第○工業』って書いてあるところからだよ!


2階スタンドの外側の縁に書いてあるので、2階席のお客さんからは見えませんよ、
相葉さん。本当にあなた天才的ですね。

ちなみに○の中には一番小さい漢数字が入る、某企業さんのお名前ですね。



和:そこお前しか見えねぇんだって!俺らと下のお客さんしか見えねぇんだから!

雅:あぁそっか!


とりあえず開始地点が分かったところで、相葉ちゃんの掛け声と共にウェーブ開始。

スタンド席の右端が1階・2階・3階と少しズレた位置にあり、ウェーブ同時開始とは行かず、
ウェーブが届いた時点で下から見てる相葉ちゃんが『1階GO!』とか『3階GO!』と指示してくれます。
遅れてる席があれば翔くんや潤くんが『3階早く!』などと言ってました。


スタンドがウェーブしてる時にはアリーナは見てるだけになってしまうので、
翔くんが
『アリーナちょっと待っててね!』と何度も言って、気にかけてくれてる様子。
その翔くんの言葉きっかけに、ニノちゃん一言。
『アリーナ俺見とけ!』

スタンドのウェーブが終わった時点で、メインステにいるニノの指示でアリーナが前から後ろにウェーブ。
最後まで終わり、もう1回ウェーブをやる事に。



翔:今度はもっと早いバージョンでやってみようか?

雅:皆ね、もっとこう、ウッ!とやると早くなるから。こう、ウッ!とね!


ウッ!と言いながら体を屈ませて思いっきり背伸びするような姿を見せる相葉さん。


和:何かよく分かりませんけども。


えぇ、申し訳ないですが二宮さんに同感です。



雅:今度は早いバージョンでやってみよう!またそこから行くよ!いい?


2度目のウェーブ開始です。1度目の時みたいにその都度、指示してくれてます。
また翔くんは『アリーナちょっと待っててね!』と言って気にかけてくれてます。
その言葉きっかけにまた二宮さんのお言葉。
『アリーナ俺見とけ!!』

スタンドのウェーブが終わり、ニノの指示でアリーナのウェーブに。

相葉ちゃんの指導?のおかげか、アリーナのウェーブがめっちゃ早いです。
メンバーが口々に『おぉ早い!早い!』と言って驚いてた感じでした。


『皆のおかげで最高のウェーブになりました!ありがとう!』と言うような翔くんの言葉で終了です。




《MCレポ》



『ハダシの未来』終了でアリーナ後方にあるムービングにいる嵐。


翔:改めまして嵐でーす!こんばんはー!

潤:今日暑いね!10月の陽気じゃないよね!

雅:もう湯気出てますよ

和:普通人間は湯気出ませんけどね。

翔:皆さん暑くないですか?暑い時は、ジャニーズジャンボうちわね。そして小さなお子さんにはミニうちわね。


何気に商品宣伝してますか?櫻井さん。


翔:もう今日でツアーも終了しちゃいますよ。


雅;そんなー翔ちゃんそんな事言わないでよー!

潤:まぁ、でも始まりがあれば終わりがありますからね。

雅:そうだね。

翔:お前何で俺にはそんな事言っといて松潤の言う事聞くんだよ!

和:今日相葉さん怒られてますから。潤くんに。

雅:そう!今日ね、皆が挨拶してる時に最後まで衣装脱がないでいたらね、
  
  松潤に
『おい、脱げよ!』って言われたの!

潤:そんな言い方してねぇよ!皆の挨拶の最中に衣装を脱いで次の衣装になるじゃないですか。

  今までそれでやってきてたでしょ?なのにこの人大阪から突然脱がなくなってさ。

雅:なんかね、こんなにいっぱい来てくれてるんだ〜と思って気持ちよくなってずっと手振ってたら忘れちゃうんだよね。

潤:コイツいつ衣装脱ぐんだろうと思ってずっと見てたんだけど、最後の翔くんの挨拶になっても脱がないから、
  
  これ忘れてるなと思って
『衣装脱げ』って言っただけですよ。

和:でも言ってもらって良かったじゃないですか。
  
  じゃないと
相葉さん一人だけデカイ羽がついたまま

  次の曲やる事になってましたよ。

翔:みんな黄色いシャツ着てるのに一人だけデッカイ羽つけてね(笑)
  
  この衣装ね、ドーム仕様に変わったんですよ。右肩にデカイ羽ついてましてね。ちょっと着てみましょうか。


OP曲『Everybody前進』の時のデカイ羽がついた衣装が出てきます。
全員着んのかと思ったら着たのは櫻井さんのみ。



雅:翔くんそれ着ると飛べるんですか?

翔:訳わかんない振りやめて下さいよ(笑)

雅:ゴメン(笑)何か今日テンション上がっちゃってさー!思った事全部言っちゃってるよ!


だからって訳分からん事言わんで下さい、相葉さん。
飛べなかった鳥人間に『飛べるんですか?』とか言われても困ります・・・(笑)



翔:コレね、顔に羽がささるのよ。俺の右肩見ててね。ちょっとやってみるよ。


『Oh Year!』のサビを歌いながら腕を大きく振る翔くん。デカイ羽が翔くんの顔にガシガシ当たってます。
そんな櫻井さんを遠巻きに離れた所ですんげー冷静に見ている他4人。



和:翔くん何やってんの?

雅:そんなにコレが好きならもう持って帰っていいよ!

潤:俺らはもう前しか見ないんだからさ!

智:過去は振り返らないんだよ!


大野さんにまで言われた櫻井さん。しょんぼりした感じから一転。



翔:・・・いいもん!これ着てれば俺だって分かるもん!ホラ!遠くのお客さんからも俺だって分かるでしょ!
  
  コレでこうやってさ!
おーい!って!



肩を振りながらデカイ羽を3階席に向かってブンブン振ってます。
これ軽くヤケになってますね、櫻井さん。



和:いいから!いいからもう!

雅:落ち着いて!

智:翔くん凄い羽を鬱陶しそうにするよね。

和:肩が硬いんじゃないですか?

雅:翔ちゃん筋肉凄いよね。


笑顔で自慢の力こぶを作って見せる筋肉硬直男。


和:だって見てよコレ!こっちが翔ちゃんのペットボトルで、これが相葉ちゃんのペットボトル!


メンバーがライブ中に飲む水が入っているペットボトルを出すニノ。
翔くんのペットボトルが明らかに潰れてます。



雅:凄い肺活量だね。

和:これ説明してもらっていいですか?

潤:吸う力だけで潰れてるの?

和:ちょっとコレで飲んでみて下さいよ。


潰れてないペットボトルの水を飲む翔くん。飲みながら手でペットボトルをグワシと潰してます。


和:飲み終わってから潰すんだよ?

智:力入れる意味が分かんない。

翔:いや、入れない意味が分からない!だって皆肺活量だけで飲めるの?
 俺はこの補助がないと飲めないの!


・・・え?



潤:逆に肺活量ないのかも!

和:強いんじゃなくて弱いんだ!


そういう事になりますね。いやぁ、補助がないと水飲めない人、初めて見ましたよ。



雅:腕相撲も一番弱いしね。

翔:おい!・・・まぁテレビ入ってないからいいですけど。


・・・そういう問題ですか?今、確実に5万5千人が聞いてますけども。



潤:でも収録入ってますよ。

翔:MCが入るかどうかだよね。それはこの後の展開に寄りますよ。

潤:今のところどうですか?

翔:今のところ入れたい感じですね。
  
  10月17日には4月に初めてドームでやった模様がARASHI AROUND ASIA + in DOME』で発売されますが。
  
  その中にもMCが入ってて、僕達こう見えて・・・
まぁ見た通りかもしれませんけど(笑)
  
  ノープランで話進めてるんですよ。だからドームで何喋ってたか全然覚えてなくて。でも見た松本さんによると、

  すっごい面白いらしいです(笑)

潤:面白かったよ。そのDVDで晩飯食えるね

雅:おぉっ!白飯3杯はいけるそうです。

翔:DVDっておかずになるの?

潤:なるなる。嵐のなるよ。

雅:そうそう!

翔:お前なんで今日そんなに松潤に従順なんだよ!

和:今日怒られてますから。潤くんに。

雅:そうそう、話変わりますけどね、昨日もコンサートやったわけじゃないですか、ここで。
  
  コンサート終わった後って興奮してるから帰ってもすぐ寝られないじゃない?
  
  で、ちょっと落ち着こうかなと思って、
一杯ひっかけたわけですよ。

和:呑んだ方が逆に気持ち上がっちゃうとかは思わなかったんですかね。

雅:あ、思わなかったね(笑)で、そのまま寝ちゃったんですよ。朝起きたら携帯握り締めてて。
  
  で、何で俺携帯持ってんだろうと思って携帯を見たわけですよ。
  
  そしたら
メンバーにメールを一斉に送れる状態になってて。.あるでしょ?

  全部アドレス入れられるやつ。それで
『嵐最高!嵐最高!嵐最高!』
  
  ってずっと打ってて!朝起きて
『うわっヤベっ!送らなくて良かった!』と思ってすぐ消しました。

翔:俺もでも初ドームの前日とか『明日頑張ろうね』ってメール送ろうとしてやめた!(笑)

潤:そこまでするなら送ればいいじゃん!

雅:嫌だよ!恥ずかしいよ!

翔:そうだよ!後々絶対何か言われるじゃん!

和:言わないよ!

翔:俺らはなぁ、嵐への愛情が溢れててさぁ。

雅:そうだよ!


いつの間にか、メール送信しようとしたペアが二人並んで対比したとこに他3人がいます。


雅:絶対こういう場所で冷やかすだろ!

潤:冷やかさないよ!


いや、冷やかすでしょ、きっと(笑)



和:でも俺あなた(相葉さん)のアドレス登録されてないから。

  『嵐最高!』ってメールが来ても
『何だこの悪戯メール』って・・・

雅:ヒドイ!送らなくて良かった!俺傷ついて今日ここに立ててなかったかもしれないよ!

智:この人しょっちゅうアドレス変えるから分かんないんだよ。

雅:俺、携帯買った時からアドレス変えないんだよ。買ったばかりの時って何か良く分かんないアドレスになってるでしょ?
  
  グチャグチャ〜って。あのまま使ってるからさ。

翔:気持ち昂ってそういうメール送りたくなるんだよね。

雅:でも東京ドームでファイナル迎えるわけじゃん。テンション上がっちゃうんだよね。

翔:今年、2回もドームでやらせて頂いて。本当に皆さん有難うございます!
  
  それじゃぁ・・・ステージの方に戻りましょうか。



ムービングがメインステに向かってゆっくり移動中。移動中もMCは続きます。


翔:ちょっとここで、業務連絡しても宜しいですか?

雅:業務連絡ですか?

翔:はい(笑)私、『ワールドカップバレーボール2007』のキャスターをさせて頂く事になりまして。
  
  先日、記者会見をやったんですけど、『嵐を代表してバレーボールに恩返しをする』と、皆さんの気持ちを背負って、

  
バレーのコートに立ちたいなと。
  
  ・・・あ、立ちたいじゃないや。

和:君立つと負けちゃうから。

潤:見せ掛けでしょ?

和:筋肉あるけど使えないから。

智:切れちゃうからね。

潤:飾りの筋肉って凄いよね。


スゴイ言われようっすね、櫻井さん。
またまた笑顔で力こぶを作ってみせる筋肉硬直男。会場から黄色い声が上がります。



和:だから皆キャーとか言わないでいいから!

智:腕相撲一番弱いから・・・

翔:2度も3度も言わないでいいですから。

雅:キャスターいつから?

翔:もう実際選手の皆さんに逢いに行ってお話を聞いたり・・・

潤:選手にも逢いに行くんだ?

翔:うん。当時(嵐デビュー時)活躍していた選手もまだ現役でいらして。『お久しぶりです』って言ったら
  
 
 『いや〜大きくなったね〜!』なんて言われて(笑)

潤:8年間も代表で居続けるって凄いことだよね。

翔:練習見てて感動しちゃって。それでね、あの・・・勝手にだけど、
  
  
嵐の『We can make it!』を選手の皆さんにプレゼントしちゃったんだけど・・・

智:勝手過ぎるだろそれ!!

フェードアウトするように喋る櫻井さんに向かって、
ものすごく突然、強気に出た大野智さん(26)。



和:そういう時こそメールしろよ!

雅:そうだよ!メール送ってくれれば一言添えられたじゃん!

潤:嵐そういう事やるよ?

和:渡す時に『二宮が頑張ってって言ってました』とか『相葉も言ってました』とか言えるじゃん!

翔:いや・・・逢う時間があんまりなかったから・・・


追い詰められた結果、またもや笑顔で力こぶを作ってみせる筋肉硬直男。


和:だから何でそれやるの!(笑)

雅:この人喋りに困るとコレやるんだから・・・あっ!ゴメン、今、翔ちゃんにアッパー入っちゃった(笑)


自分でも力こぶを作って見せた相葉さんの手が櫻井さんの顔にアッパー入りました。



潤:僕らもね、ワールドカップバレーボールでデビューしましたが、
  
  今年もなんと、僕らの後輩がデビューする事になりまして。登場して頂きましょう!HeySayJUMPです!



メインステ奥の出ハケ口からHey!Say!JUMPのメンバーが出てきて整列します。


潤:おいちょっと待った!誰だ!HaySayJUMPの出てくるところにペットボトル置いたやつ!これ、N!

和:誰でしょうね〜。

翔:お前だよ!(笑)

潤:じゃぁちょっと、一人ずつ自己紹介してもらいましょうか。


ここでHeySayJUMPメンバーの自己紹介。


翔:(一番背の小さい子の紹介の後)小さいな〜!可愛いな〜!

和:えっ、でもあなた変わらないんじゃないですか?
  
  この子中2でしょ?あなた中2の時どのくらいだったっけ?

翔:150・・・いくつとか・・・

和:変わんないじゃん(笑)

潤:CDデビューはいつだっけ?11月14日?にデビュー曲『Ultra Music Power』でデビューするという事で、
  
  ちょっとここでHeySayJUMPの皆さんに歌っていただきましょう!



HeySayJUMPのデビュー曲披露。
その後、Hey!Say!JUMPの12月の東京ドームライブ告知があり、

M.A.Dに5人の椅子を持ってきてもらい、うらあらしに突入。



潤:僕らのデビュー曲ARASHIから最新曲Happinessまでたくさんの曲があるのですが、
  
  皆さんが普段、僕らの曲を聴いてどんな事を思っているのか、それを携帯サイト、Johnny’s Webで募集いたしまして、
  
  毎回1曲ずつ歌っているのですが、今回は・・・やっぱり、Timeツアーの最終日ですから、アルバム『Time』から1曲、
  
  歌いたいと思います。曲は、『風』です。



『風』に寄せられたエピソードの紹介。
仕事で悩んでいる時に頑張ろうと思えた、風を聴いて嵐に貰ったチカラを糧にしていきたいと思った、というようなエピソード。



潤:本当に今年の夏は7月から始まって10月のこの時期までライブをやって、今までで一番長い夏だったよね。

翔:アリーナ最後の新潟から少し間があって、大阪でやって、またちょっと間が開いて・・・
  
  だからまだ続きそうな感じもするんだけど、今日をもって終わるということで・・・。

雅:うわー、悔い残らないように頑張ろう。

翔:でももう半分終わってますよ?

和:もうあなた怒られてますからね。

潤:怒ってないって!恥ずかしい思いするのは相葉ちゃんだからさ。

和:そんな気持ちを込めて・・・

潤:そこは込めないで!(笑)どんな気持ちで歌いますか?

雅:ラストで『風』を歌えるって凄く嬉しい事ですよ。皆を代表して僕が曲紹介しますよ。
  
・・・
Everybody say

翔:Everybody say!?(笑)

和:皆に言ってもらうんですか?

雅:そう。『Everybody say!』って言って皆に『風』って言ってもらいましょうよ。

潤:分かりづらくないですか?

雅:その方が一体感あるって!

潤:じゃぁー風って言ってみんなにうちわで風送ってもらおうか。

和:どうすればいいの?

雅:じゃ練習いくよ!・・・Everybody say

(会場:風〜!)

雅:あ、凄い一体感!あーもう何か泣きそう!

和:ゴメンナサイね。付き合ってあげて下さい。

雅:じゃーみんな行くよ?いい?・・・Everybody say
(会場:風〜!!)


『風』を5人で歌います。一番右端の翔くんは若干右向き、一番左端のニノは若干左向きで歌ってくれました。
翔くんのRapが通常のものとは違うものでした。曲終了後・・・



翔:今日で、もう本当に嵐の夏が終わってしまうという事で・・・皆さん本当に有難うございます。

雅:何かもう終わっちゃうみたいな挨拶ですけど(笑)

潤:まだ後半あるからね!俺まだソロやってねーよ!

智:俺もやってないよ。

和:そうだね。リーダーも地味にやってないからね。

智:地味にとか言うな(笑)

潤:それじゃぁ、後半も行きましょうか!皆さん立って下さい!『Hero』!!





inserted by FC2 system