We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009
国立代々木競技場第一体育館  8月7日(金)14:30〜 MC


MCレポなんですが、またいつもの通り、ニュアンスでお送りしております。(笑)
抜けてる言葉とか、コレ喋ってたの○○君じゃないよーとか、喋ったはずのない言葉とか(ぇ)
そういうのが出てきましても、それなりに楽しんでもらえると嬉しいです。
見やすさ優先でメンバーカラーとか無視してますので、そちらもご了承下さい。





●今回の衣装は森コレ、健コレ●

准:今回の衣装はね、剛くんと健くんが考えまして。

剛:6ポーズあるからね。3:3で考えたんだよね。

健:これは誰が考えたんだろう?みたいなのも楽しんでもらえたらね。

剛:ちなみにこれ
(MC時に着てる水玉衣装)は誰が考えたと思う?

(会場:ざわざわ・・・)

剛:これはね、岡田くんが。

准:まさかの、まさかの俺っていう。二人で考えたっつってんのに。(笑)違うでしょ。剛くんでしょ、これは。

剛:何となく分かる気がするんだけど。じゃぁオープニングの衣装はどっちだと思う?

(会場:ざわざわ・・・)

健:せーので言ってみる?

准:せーの!

(会場:剛くん!)

剛:・・・さすがだね。じゃぁ、ソロのは?モノクロのグラデーションぽくなってるやつ。

健:もう1回せーので言ってもらおうか。せーの!

(会場:健くん!)

剛:・・・わかってんじゃん!(言い方が低い声でめっちゃカッコいいです。)

健:やっぱりちゃんと分かってんだねー。

剛:それも含めね、楽しんでもらえれば。




●刈り上げました。●

准:健くん汗凄いね。その下とか凄いんじゃないの?

健:
(ピラッと上着をめくってみせる)いやーもう東京だから気合入っちゃってね。

剛:なんで東京だと気合入るんですか?

健:ここ。見て下さい。こうしてると普通でしょ?でもこうすると・・・

  (自分の頭部左側の髪を上げて見せる)
ここ、刈り上げちゃってますから。

剛:・・・どうでもいい。(笑)

健:ね、下ろすと普通でしょ?でもこうすると刈り上がってんの。東京刈上げですから。




●ちやほやされたいんです。●

准:健くんチヤホヤされたいんだよね。裏でも言ってたからね。『俺、チヤホヤされてぇー!』って。

剛:今全国回ってるじゃないですか。終わってからご飯食べに行ったりすると、大きな車とか出してくれるんですけど、
  大阪だったかな?何か、お祭りやってて人がいっぱいいたんですよ。で、やっぱり迷惑かけたらいけないからって事でバレないように、
  車のカーテンを全部しめて移動してるんですけど、
この人(健)わざわざ開けますからね。


准:わざわざ開けて顔出すからね。

健:『ボクだよー★』っつってね!チヤホヤされたい年頃なんだよねー。

准:可愛い感じですけど、これでもこの間30歳になりましてね。

(会場:おめでとー!)

健:ありがとうございます!




●ブルーハワイとイチゴとレモン。(爆)●

剛:もう大人なんですから三宅さん、人のシャワー覗くのやめてもらえませんか?

准:ほんとすぐ覗くよね!

健:よく言うよ!剛も人がシャワー浴びてるとこ思いっきりカーテン開けて覗いてくるじゃん!
  しかもこの人
(准)ヒドイんだよ。広島だったかな。凄いスースーするボディシャンプーがあって、
  それを
俺のあそこ目掛けてピューってかけてきて。半端ないですよ。


剛:この話だけ聞くとすげぇ気持ち悪いですけど、久々に3人だから楽しいんですよ。

准:カミセンだからやるんだよ。これ坂本君とかにできないからね。

剛:できないね。

健:長野君にもできないよね。
  
長野君にやったら1週間くらい口利いてもらえなさそうだもん。


准:広島にね。スースーする、清涼感のあるボディーシャンプーがあってね、使ってたらこれすげぇスースーするなと思って、
  そこにあったそのボディーシャンプーを半分くらいピューって全部かけて・・・


健:僕の大事なところが・・・ハワイアンブルーみたいになっちゃって。かき氷ですよ、かき氷。

剛:やめませんか?もう。

准:やめましょう。かき氷ってなんですか?

健:よくわかんないけども。(笑)そういや全然関係ないけど、岡田は歌ったり踊ったりすると何でそんなにここ
(首元辺り)が赤くなるの?

准:そんな赤い?何でだろうね。

剛:デビュー当時は顔が赤かったしね。

准:だんだん下に行ってんのかな。おじさんになったらどこが赤くなるんだろ。

健:下の方が赤く・・・

剛:やめませんか?その話。

健:いやー、かき氷だね。
  
俺がブルーハワイでお前(准)イチゴ。で、あれ(剛)レモン。

剛:やめませんか本当に。女性ですよ皆さん。

健:かき氷爽やかじゃん。(笑)




●新曲出ます●

准:今度、92日にね、V6が新曲を、『GUILTY』という新曲を出しますので。ここで予約してくれると、限定のポストカードがついてくるんだよね?

剛:井ノ原くんのドラマの主題歌なので、聞いたことある人もいると思いますけど。

健:ここだけの話、今回のPV、めっちゃくちゃカッコいいです。みんなピッチリしたスーツ着てね。細身のスーツを着て。みんなスーツ姿好きでしょ?

(会場:好きー!)

健:そうだよね。男のスーツ姿はそうでもない人でも3割増しに見えるっていうからね。
  女の子の浴衣姿を可愛いって思うのと同じですよ。


剛:昨日も、神宮で花火大会があったみたいで、浴衣の子いっぱい居たよね。




●人間失格。●

准:仕事の話をしますと、剛くんが今、映画撮ってるんだよね?

剛:はい。人間失格という映画で、中原中也の役を。

准:人間失格の映画なんだよね。

剛:そうです。

准:剛くんが、人間失格っていう映画なんだよね?

剛:・・・なっかなか失礼ですねそれ。

健:ブラックだな。(笑)

剛:すずん(詩人)の役ですから。
(←たぶん、素で噛んだっぽい。)

健:すずんの?

剛:すずんの。観に来てくださいよ?

健:チケットくれよ。

剛:そう上から言われるとねぇ・・・

健:映画って何が大事って口コミが大事なんだよ?

剛:お前が言ってまわったとこで三宅族が増えるだけじゃねぇか。(笑)

健:森田剛が人間失格に出てるんだけど、すげぇいいから!って言ってまわるから。

剛:いや、いいです。わかった、チケットあげるから観に来て。

准:僕は今、『おと・な・り』公開中ですので。

剛:あれDVDになってるよね?

准:・・・だから今公開中って言ったじゃん。(笑)

剛:え?DVDになってないの?

准:なってない・・・なってないよ。まだだよ。

剛:えー、じゃぁ俺がTSU○YAで見たやつなんだったんだろ。

准:陰日向とかじゃなくて?

剛:違う。あーおと・な・りだーと思って手に取ったもん。

健:宣伝じゃないの?DVD化決定みたいな。

准:そうなのかな?宣伝なのかな?『SP』も映画になりますから。

健:こいつどんどん鍛えてますからね。

准:SPが延期になればなる程どんどん体鍛えられて・・・やっぱこういうのって途中でやめるわけにはいかないじゃないですか。

健:衣装が合わなくなっちゃう。水玉が楕円形になってるよ。
(その時着てる衣装の水玉柄)

准:なってないよ!




●ペンライト演出●

准:みんなで、何かひとつのことを出来たらいいなっていうことで、次の曲が手のひらのUNIVERSEなんですけど、
  まず1番があります。その後、間奏があって、この階段を3人で降りてきます。
  その後に剛くんが『歩イテ行クシカナイダロ』1.2.3でアリーナ、前から順番にまず青を点けて言って下さい。
  スタンドはステージ側から順番に。
1階スタンド、そこ
(来賓席挟んで向こう側)点いたかどうか見えないけど、感じて下さい。(笑)

健:感じることは大事だよー。プレスリーも言ってましたから。

准:で、次の『手のひらのUNIVERSE〜♪』で次は一斉に白をつけて下さい。

(歌詞に合わせて准くんのアカペラで一通りの説明が終わった後・・・)

准:じゃぁ1回練習してみようか?剛くんがやってくれますので、合わせて一緒にお願いします。
  剛くんが歌います。『歩イテ行クシカナイダロ〜』1.2.3!


(前からという説明があったのに後ろの方で青を点けた人がいるらしく)

准:違うでしょー!説明聞いてた?前からって言ったでしょ?
  
前から順番に点けていくってお兄さん今説明したよねー?


健:いるんだよねー点けたがりが。みんな、ちゃんと岡田先生の言うこと聞いて!

(もう1回通して練習。最後、青と白を一斉にわぁーっと広げるところで剛くんが華麗にやりきった感を見せたところを見て)

健:ね、ちゃんとこんな風に。やりきった感も見せてね。

准:じゃぁ大丈夫かな?みんな。できる?

(会場:できるー!)

(剛健退場。准くんだけ残る。)

准:本当に大丈夫?みんな。できるー?

(会場:できるー!)

准:できるー?

(会場:できるー!)

准:やれるー?

(会場:やれるー!)

准:・・・凄いなぁ、これだけいっぺんにたくさんの人が出来るー!って。(笑)
  みんな大丈夫?俺がこの鉢植えに水あげないと始まんないからね?わかってる?本当にできるの?


(会場:できるー!)

准:・・・よし。(笑)宇宙!わたし宇宙!みたいな感じで頑張ってね!






inserted by FC2 system