We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009
国立代々木競技場第一体育館  8月8日(土)18:30〜 MC


MCレポなんですが、またいつもの通り、ニュアンスでお送りしております。(笑)
抜けてる言葉とか、コレ喋ってたの○○君じゃないよーとか、喋ったはずのない言葉とか(ぇ)
そういうのが出てきましても、それなりに楽しんでもらえると嬉しいです。
見やすさ優先でメンバーカラーとか無視してますので、そちらもご了承下さい。





●仲良いです●

剛:6年ぶりのカミセンコンサートってことで、6年経つと、大きく変わった人と、
  
全く変わらない人と、(三宅さんを指す森田さん。)いますけども、

准:今が一番仲いいよね。・・・仲いいっていうと仲悪かったみたいだけど(笑)仲良かったけど、今が一番いい関係性っていうかね。

剛:そうですね。そんな3人を目に焼き付けて帰ってほしいですね。




●今日は誰?●

剛:昨日は、井ノ原くんが来てくれましてね。

健:あの人ほんとに凄かったよね。

剛:口から生まれた男ですよ。(笑)

健・毎日あのテンションはキツイんだよね。(笑)

准:今日は?

剛:今日も、来てくれてますね。

准:今日はなんと・・・V6の・・・坂本君と長野君が来てくれてます!

1階南スタンドの来賓席にスポットライト。坂本君と博くんが立ち上がって挨拶してます。お兄ちゃん二人をステージに呼んだカミセン。
ここで何故か准くんが居なくなって
剛くん健ちゃんだけで話をつないでます。


健:そういえばさ、全っ然関係ない話していい?

剛:いいよ。

健:全っ然関係ないよ?あのさぁ、俺最近、体重計に乗ったのね。

剛:ほんとに全然関係ないね。

健:それでさ、身体年齢っていうのを計れるやつだったの。それで身体年齢計ったら、俺ハタチだったの。

(会場:おぉーっ!!)

健:いや、そこで話終わりじゃないから。それで最近走ってるしと思って、もう1回計ったの。そしたら、2歳・・・

剛:2歳になったんですか?

健:違う。2歳若くなったの。ハタチから2歳若くなって、18歳。

剛:2歳になったのかと思った。2歳ってそんな走れないじゃんって思って。(笑)

健:これ本当に合ってるのかな?って思っちゃって、だから今度持ってくるから、二人にやってもらおうと思って。

剛:そういうのって何だっけ?体脂肪とか色々・・・

健:まぁ、詳しいことはタ○タに聞いて下さい。

この辺でおにいちゃん二人登場

昌:どうもこんばんは!

博:皆さん楽しんでますかー?俺らも楽しんでます!!

健:坂本君、襟立てちゃって!

昌:ちょっと俺のことあんまりアップで映さないで・・・シャワー浴びてきたから髪の毛が・・・

健:俺らのコンサートに行くからって体清めてきてくれたんでしょ?

博:健くんも映像で体清めてたじゃないですか。

健:あれお清めじゃないから。

博:健のシャワー映像、坂本君どんな風に見てんのかなって思ってチラッと見たら微動だにしなかったね。

昌:だって健のシャワーシーンで俺が反応してたらおかしいだろ?
  
・・・あのさ、ちょっとした疑問を言っていい?


剛:いいよ。何。

昌:岡田は?

未だに戻ってこない岡田さん。どうしたー?
てっきりまたMC中にトイレ行ってアノ帽子被って戻ってくるんだと思ったよ。(ぇ)
坂本君の『岡田は?』の声で戻ってきた准くん。


准:すいません。

昌:どうしたの?トイレ?

准:違う。

健:またトイレ行ったんだと思った。

准:違いますよ。(笑)ちょっと・・・テクニカルな事で。




●老眼?●

准:坂本君、それサングラス?
(坂本君がしてた眼鏡をさして)

健:老眼?老眼?

昌:老眼です。

(会場:えぇー!?)

昌:だから遠くの方がよく見える見える!

と言って2階後方に手を振る坂本さん。・・・それ老眼じゃないですね。老眼は逆ですから。(笑)




●ひろしぃ〜。●

准くん戻ってきてすぐの頃だったかな。ステージ左側にいた博くんの傍に寄ってって

准:ひろしぃ〜vv

と言いながら博くんのお尻を触る准くん。

博:お前俺のケツ触るの好きだよな。(笑)

と言ってお互い触りあう二人。めっちゃ可愛いです。(笑)




●新曲出ます●

准:あのー、V6で、今一人いないですけれども。9月2日に、

健:えっ、違うよ。1日だよ。

准:1日?

剛:2日でしょ?

お兄ちゃん二人含め、周囲を惑わせる自由人三宅さん。(笑)

准:9月2日に、新曲『GUILTY』が出ますので。

剛:PVも撮りまして。スーツ着てね。

健:すごくカッコいいですよ。PV。

(会場:歌ってー!)

健:え?無理でしょ!今一人いないから無理でしょ!歌えないよ!





●三宅健さん。●

剛:この人
(健)ヒドイんですよ!最近思ったこと全部口に出すの。
  思ったことすぐ喋ってお客さんがポカーンとなるじゃないですか。そうすると「あれっ?」って。


昌:健ちゃん思ったことすぐ喋るのやめなさい。

博:猛獣使いがいませんからね。細目の猛獣使いがいませんから。(笑)




●ノリノリですから●

准:さっきからずっと腕組みしたままジッと見てるんだよね。この人
(坂本君)

博:でもね、さっきSHODO辺りで足でリズム取ってた。(笑)

昌:そう。足ではリズム取ってますから。下半身はノリノリですから。

健:一緒に歌ってよ。

昌:皆さんも一緒に盛り上がりましょうね。

そう言って退場していくお兄ちゃん二人。

准:優しいお兄ちゃんですよね。




●ペンライト企画●

准:みんなで何か一緒のことをやりたいなと思いまして、次が『手のひらのUNIVERSE』っていう曲なんですけど、
  これで・・・・・・
えっと何だっけこれ。


健:ペンライト?

准:ペンライト。そう。(笑)

健:岡田はテンパると忘れたりするからな。

准:ペンライトを使って一緒に何かやりたいなと。まず1番歌って、間奏があって、
  次に剛くんが、『歩イテ行クシカナイダロ』を歌うので、1.2.3でまず青を点けて下さい。できるだけ高くあげて。
  次の『手のひらのUNIVERSE〜♪』で次は・・・


説明する前に白が点灯。

准:あっ、分かってる。みんな何回来てんの?すごいね。最初に青あげて、白あげて・・・

健:青あげて、白あげて〜、

准:青下げないで・・・白

剛:真面目にやろうか。

准:いいツッコミだねー。

健:剛は軌道修正役だからな。

説明するまでもなく皆が出来てたので

准:じゃぁ練習なしで行っちゃう?

(会場:えー!!)

健:練習するの?

准:じゃぁ健くんが一緒にやるので、一緒についてきて下さい。

やっぱり完璧な方が異常に多い。健ちゃんの方が若干遅れたりしてたような。(笑)

准:最後にね、カミセンが後ろに行きます。そうすると、そこのモニターに流れ星が流れます。それを・・・感じてください。(笑)

健:ペンライトでなぞる感じでね。

剛健退場。准くんだけ残ります。

准:じゃぁみんな出来る?

(会場:できるー!)

准:上手くいったら、きっと剛くんが何か言ってくれると思いますので。

まさかの岡田さんからの無茶振り入りました。(笑)

准:あ、この曲の最後じゃないかもしれないよ?いつ言うかはわかんないけど、上手くいけば何か言ってくれるかもしれませんから。
  それじゃぁ一緒に頑張りましょう。


この公演の最後だったかな。剛くん『あ、ペンライト綺麗でした。ありがとう。』って言ってくれてました。





inserted by FC2 system