We are Comign Century Boys LIVE Tour 2009
8月9日(日)17:00〜  国立代々木競技場第一体育館

MCレポなんですが、またいつもの通り、ニュアンスでお送りしております。(笑)
抜けてる言葉とか、コレ喋ってたの○○君じゃないよーとか、喋ったはずのない言葉とか(ぇ)
そういうのが出てきましても、それなりに楽しんでもらえると嬉しいです。そんじゃどうぞ。
見やすさ優先でメンバーカラーとか無視してますので、そちらもご了承下さい。





●メールしてます●


准:カミセンが6年ぶりにツアーやるにあたっていっぱい話し合いしまして。ここ(健准)よくメールし合ったりしたよね。

健:そうだね。

剛:・・・お前ら何やってんだよ二人だけで。


健:いちゃついてるわけじゃないからね。岡田と。

剛:俺んとこきたことないじゃん。

准:電話はしたじゃん!

剛:電話はきたね。初めて登録したから。電話番号。




●3人揃ったら○○でしょ。●


准:地方とか行くとね、3人でご飯食べに行ったりとかもありますけど。

剛:東京はねぇ・・・それぞれみんなお家があるからね。

准:誰かん家に行ったりしてみる?剛くん家とか?

剛:でもね、いきなり二人が俺んち来たら『ちょっと待って』って言って待たせて掃除する。

准:剛くん家とかってどんな感じなの?

剛:普通ですよ。あの、前にソロやったじゃないですか。
(去年秋のソロコンの事。)あの映像の中に出てきた部屋、俺の部屋ですよ。

健:PAINT IT BLACKね!

剛:そう。黒を基調とした。

准:健くん家とかどんな感じ?

健:普通だよ。俺ん家普通だけど岡田ん家とか色々不思議なものありそうだよね。
 ホルマリン漬けとか剥製とかすっげぇいっぱいありそう。


准:剥製は1つだよ!Hello-Goodbyeのね。

健:うさぎのね。

准:Hello-GoodbyeのPV見てくれたかな?PVの監督がね、何か剥製が欲しいなって言ったから、俺が家にあるやつ持ってきたの。

健:やたらと剥製アピールしてたよね。

准:剥製持ってくれって言われたんだよ。・・・じゃぁ俺ん家きてよ。

健:本当?いいの?

剛:ポテトチップスとか持って帰っていいの?

健:何で岡田ん家にポテトチップスがあるっていう前提なの?

准;普通さぁ、人ん家行く時って何か持ってきてくれたりするよね?

剛:え?人ん家行くのに何か持ってかなきゃいけないの?
(↑注:30歳です。)

准:あるじゃん!何かペットボトル買ってって飲み物持ってきたよーとかさ。

健:持ってくならあれだよ。ゼリーとか。夏だしさ。ゼリーかカルピスだよ。

剛:ってか、3人集まったら焼肉だろ!!

健:岡田とかCMでずっとキュウリ食ってたよね。

准:焼肉のタレのCMでキュウリだからね。

健:キュウリが似合ったんだろうねきっと。肉食えよって。

准:キュウリ渡されたんだよね。何であれが採用されたのかわかんないけど。じゃぁ3人で焼肉しよう。映像撮ってね、どっかで見せられたらいいね。

健:風呂とか入っていいの?全然関係ないけど。誰も見てないのに一人でシャワーシーンとかやっちゃうよ。

剛:健の映像どうでした?皆さん。

准:あれはねぇ、みんな見てて興奮・・・興奮?
(言い方が自分的に変と思ったらしい。)

健:フゥ〜!とか思っちゃうんでしょ?ひっさびさに脱いだよね。昔は何かっていうと上半身裸になってたけど。

剛:すぐなってたよね。

健:あの映像はもう岡田がやれっていうからさー。

准:そう。みんな感謝してね。
(なんて偉そうな岡田監督。(笑))

健:今はもう上半身脱げないよね。お腹冷えちゃうから。あとで大変なことになっちゃう。




●カミセンの身体年齢●

健:今日ね、みんなで身体年齢を計ってみたんだよね。

剛:前にね、身体年齢の話になって。

健:オ○ロンの身体年齢計るやつでね。タ○タだと思ったらオ○ロンだったんだけどさ。それでね、俺が今走ったりしてるし、
  身体年齢を計ってみたら18歳だったわけ。壊れてたりしてないかなって心配になって、持ってきて二人にもやってもらおうってなってね。


剛:それで今日やってみたんだよね。

健:剛は身体年齢いくつだったんだっけ。

剛:俺はね、12歳。

(会場:えぇー!!)

健:違うだろ。12歳じゃないだろ。

准:12歳って何かもう、凄いっていうより怖いよね。

剛:成長してねぇのかって感じだからね。

健:でも剛も凄かったよね。19歳だったよね、身体年齢。で、俺が18歳で、面白いのが岡田。一番若いから、剛が19で俺が18なら
  セブンティーンとかいっちゃうんじゃないかなって思ったの。そしたら?


准:28歳。

健:リアル!

准:超リアル。超リアル。

健:これで、俺の身体年齢計るやつは壊れてないんだなってね。でも年相応も凄いと思うよ。
  裏でもう一人、プロデューサーさんにやってもらったんだよね。42歳なのに47歳って出てた。


准:でもね、ジムとか行った時にアスリートモードとかで計ったりするんだけど、俺結構ね、標準よりいい数字でたりとか・・・

健:何それ。それは俺のオ○ロンが壊れてるっていいたいの?

准:違っ・・・(笑)

健:じゃぁそれは俺じゃなくてオ○ロンに言ってくれる?




●女性は大変ですね。●

准:最近3人で体力作るために筋トレしたりしてますよね。

剛:女性とかはやっぱり気になっちゃうのかな?そういうのって。ここ
(二の腕)とかね。

健:ポニョポニョしちゃったりとか?

准:みんなバイバーイって手振ったりする時に揺れてない?ここ。暖簾みたいに。

健:こうやって押さえて手振ればいいんだよ。
(右の二の腕を左で押さえて手を振る)

准:あ、こうやって揺れないように振ればいいんだよ。

(機械仕掛けのように手首だけを動かして左右に振る)

剛:でもやっぱり女性は大変だなって思いますよね。だってさ、一緒に頑張ってくれてるダンサーさんいるでしょ?
  朝とか挨拶するじゃないですか。おはようございまーすって。
 
そしたら女の子の目がすげぇ小さくて誰だかわかんなくてさ!


(会場から大ブーイング)

剛:あの、曲がり角みたいなとこで鉢合わせした時にビックリしてさ。

健:ビックリして、女の子の目とは違って剛の目が見開いちゃうんだよね。

(更に会場からブーイング)

剛:・・・俺ひど〜い!!

健:剛くんヒドイよ!

准:女の敵だな。(笑)


剛:だってさ、○○ちゃん・・・

(特定の名前言っちゃった事に更に会場からブーイング)

健:いや、可愛いんだよ!○○ちゃん本当可愛いの!

准:スッピンでも可愛いからビックリしたってことだよね?

剛:ううん。

(更にブーイング。森田さん、せっかくの健さん准さんのフォローを台無しにしてます。(爆))

剛:いや、スッピンでも可愛いなって思ったの!

健:今裏で泣いてるよ?きっと。

准:この後、ダンサーさんの紹介とかもありますからね。いっぱい応援してあげて欲しいと思います。
  たぶん○○ちゃんすっげぇやりづらいと思うけど(笑)


健:大丈夫?私大丈夫?って(笑)




●ペンライト企画●

准:みんなで一緒に何かがやりたいなっていうことで、メールが行った方、来てない方、いると思いますが、皆さんメール読んでくれました?

(会場:読んだー!)

准:次の曲が、手のひらのUNIVERSEっていう曲で、皆でここで宇宙を作りたいなと。

健:銀河系な感じでね。みんな、銀河系になった感じでね。

剛:ちょっと黙っとこうか。

健:・・・およよよよ?

准:『およよよよ』って・・・ひっさびさに聞いたなそんな言葉。(笑)
  まず1番があります。そのあと間奏があって、3人でここを降りてきます。そこで剛くんが、「歩イテ行クシカナイダロ」
  ・・・1.2.3で、みんな一斉に青をつけて下さい。


(会場:え・・・?)

准:何がえーなの。毎回同じことやると思ったら大間違いだよ!(笑)
  青つけて、出来るだけ高くあげてください。後ろの方とか気にしてるかもしれませんけど、ここでは出来るだけ高くあげて下さい。


健:大丈夫?高く上げられる?

准:ぴーんと腕伸ばして。真っ直ぐ。二の腕気になるかもしれないけど伸ばして。

剛:ちゃんと肉伸ばしてね。

准:伸ばして。

健:ちゃんと伸ばさないと焼肉のタレかけちゃうぞ!

准:みんなちゃんと伸ばさないと健くんが噛り付いちゃうって。

健:みんなちゃんと腕伸ばさないと焼肉のタレかけて噛り付いちゃうぞ!!

剛:・・・真面目にやらない?

准:そうだね。はい。『歩イテ行クシカナイダロ』1,2,3で一斉に青をつけて下さい。
  で、♪手のひらのUNIVERSEひろがれ〜ララ〜ララララララ〜・・・で、次の『手のひらのUNIVERSE〜』で今度は白を一斉につけて下さい。
  このときにね、出来れば、青を消して欲しい。完全に白にして欲しいんです。どっかに青を隠すか?


剛:どっか、服とか挟んで

健:脇の下とか。体温計みたいに。ちゃんと消えるかな?
(右の脇の下に青ペンラを挟む)

准:ちょっと、俺らのピン消して下さい。

(暗くなるステージ。モニターには白ペンラだけを掲げて青ペンラを点灯させたまま右の脇の下に挟んで光が消えるか実験中の健ちゃん。)

健:どう?消えてる?大丈夫?

(綺麗に消えてたので会場からはおぉ〜の声)

准:あ、消えてる消えてる。

剛:消えてるね。大丈夫だね。

(でもやっぱり自由人な健ちゃん。その状況で動かなきゃいいのにちょいちょい動く健ちゃん。
チラッチラと右の脇下に隠した青が見え隠れします。(笑)明るくなるステージ。)

准:じゃぁみんな、脇の下にかくしてもらって。白をつけた後はこうやって、曲に合わせて左右に振ってもらって。
  最後は、青と白でクルクルクルクル・・・わぁーっで終わり。大丈夫?できる?


(会場:できるー!)

(何がきっかけだったか忘れたけど誰かの言葉がきっかけで会場一部から何故かシューという空気の抜けるような声が。)

剛:誰?殺虫剤出してる人。

健:殺虫剤出さないでよ。

准:じゃぁここで練習してみようか?

(准くんが歌って練習。指示通りに全部やり終えたあと)

剛:すげぇ。みんな。健より上手い。

准:最後に、このモニターに流れ星が流れるので、・・・そうだなぁ、皆さん願い事してください。

健:『コンサートが成功しますように』って祈ってもらいましょうか。

准:そうだね。じゃぁみんなそんな感じで、お願いします!


(剛健退場後、准くん一人が残る)

准:すごい大切なこと言うの忘れてた。すごい大切なこと。何だと思う?あのー、9月2日に、V6の新曲『GUILTY』が出ますので。
  
これ3人でいる時に言わなきゃいけなかったのに忘れてた。(笑)
  新曲よろしくお願いします!じゃぁみんな大丈夫?いける?


(会場:いけるー!)

准:できる?

(会場:できるー!)

准:宇宙!わたし宇宙!みたいな感じで頑張ってね!
(手のひらのUNIVERSEスタート。)





inserted by FC2 system