ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
2008年6月15日(日)18:00〜 at 東京ドーム




毎度の事ながら、一語一句間違えずに文字起こしするのは完全不可能ですので(苦笑)
違う部分とかあっても見逃してやって下さい。ニュアンスでお伝えいたしますので、ニュアンスでお受け取り下さい。(笑)




前半最後の曲が終わり、いつもの翔ちゃんのMC入る前の煽りがあった後・・・。


翔:皆さんこんばんは!改めまして僕達が嵐でーす!

雅:今日すごいですね!

潤:空気がギラギラしてる感じですね。




【相葉さん、今日ちょっとスベリ気味です。】


翔:相葉さん、今日ちょっと滑ってますよね。

潤:さっきの、何だっけ?ハローグッバイ?ハローバイバイ?ハローバイバイだっけ?

雅:Hello goodbeyです!

潤:そのね、ハープ(ハーモニカの事かな?)ですよ。今日ビデオ撮りですよ?
  10周年の時にね、いい形として出せたらいいなと思ってビデオ撮りしてるんですよ。


和:楽屋でずっと練習してたのに。本番に弱いんですよ。

雅:そこだけ撮り直ししよう!

和:いや、出来るわけねぇじゃん。

雅:違うよ!お客さん入ったままだよ!

潤:1回で出来なきゃダメだろ!

雅:さっき俺コケたりしたんだけど・・・

翔:さっき、『きっと大丈夫』の時ですよ。俺さ、まだ手が復活しないからずっとヘッドセットな訳じゃん?
  皆はマイク離せば声通らないからいいけど俺全部通っちゃうのよ。だからさっき、えっと何だっけ・・・
  ♪回り道もたまには悪くない〜・・・
ハーハハハッ!って笑っちゃったんですよ!



相葉ちゃん、『きっと大丈夫』で自分のソロ歌った後にコケて、それ見た翔ちゃんがヘッドセットを通して笑った様子です。



翔:Step and Goの時もそうなの!えーっと何だっけ・・・


鼻唄っぽいのを交えながら1人でその箇所を思い出そうとしてる翔ちゃん。
そのうち相葉ちゃんも入って2人で思い出そうとしてますが、2人してなかなか思い出せずに『あれ?あれ?』の連発。


翔:あれ?何だっけ?どこだっけ?

和:ねぇ、あなた達の曲でしょ!

翔:ちょっとやってみて・・・

潤:じゃぁちょっとやろうよ最初から。

翔:『We're gonna Step and Go』からやってみよう!


5人でStep and Goの前奏部分を中央花道の先で振りつきでやってみます。フォーメーションでV字型になった時・・・


翔:ハーハハハハッ!ここなの!ここ!

雅:上手くVになれないんだよココ!スライドするのに足の長さが足りないの!

和:振りつけた時に言えば良かったじゃん!間に合わないって!

潤:ツアー半分終わってるのにまだVになれないの?

翔:相葉くん半分居ないから2人で笑っちゃったよ。こんな感じで。


相葉ちゃん&翔ちゃんで2人して嬉しそうに笑いながらセンターに寄っていく感じ。すっげぇ可愛いです。(笑)




【重大発表があります。】


翔:今日は各WSの皆さん、スポーツ紙の記者の方々にお越し頂いてまして、さっきまで記者会見やってたんですよ。

和:何の記者会見やってたか言っちゃって!

翔:言っちゃおうか?えー、写真集出ます!5大ドームツアーに密着した写真集です!

潤:どこから出るんだっけ?

翔:メンズノンノから出ます!

潤:メンズノンノは個人の写真集出すのは初めてなんだってね。

翔:すごいですね。光栄ですよ!

雅:密着って言っても俺らほとんど私服でノーメイクだよね。

翔:そう。ポロリもあるかもね。

和:何のポロリなの?

雅:私服でノーメイクってとこがポロリだよね。

翔:もう1つ、発表があります。これはリーダーから言ってもらった方がいいんじゃないですかね。

潤:リーダー言っちゃって。

智:言っちゃっていいの?


何故だかモゴモゴしてなかなか言おうとしない智くん。



和:ちょっと待って。埃ついてる。


智くんの肩についた埃を払うニノ。埃払われてタイミング逃して更にモゴモゴする智くん。



潤:・・・ねぇ、把握してないんなら喋んなよ!

智:言っちゃいます!なんと、嵐ちゃん・・・国立、霞ヶ丘・・・劇場。・・・劇場じゃねぇや。

和:ちょっとぉ!!


メンバーから総突っ込みの智くん。詰め寄られてます。(笑)



翔:今いいとこだったのに!何で!

雅:イェーイ!って言いかけたよ!?

潤:もう1回、もう1回ね。


雅:あっ、衣裳破れてる・・・。

和:買取ですよ。

雅:まだツアー終わってないのに・・・

和:買取ですよ。それか今日縫って下さい。自分で。

翔:ねぇ、何の発表なの?

和:衣裳が破れたっていう発表です。

潤:もう1回、リーダーお願いします。

智:えー、嵐ちゃん、国立、霞ヶ丘・・・・・・・・・・合ってるよね?

潤:合ってる。

和:合ってるよ。大丈夫。大丈夫。

智:国立、霞ヶ丘競技場で・・・ライブやります!!

潤:9月の5日、6日です。金曜と、土曜かな?しかもそれを皮切りに、アジアツアーやっちゃいます!

翔:4都市やっちゃいます!国立、ソウル、台北、上海と。

雅:上海はジャニーズ初だそうですよ。俺らのこと知ってくれてるのかな?

智:誰もいなかったらどうしようね。

和:何でそんな後ろ向きなんだよ。

潤:国立は今までSMAPとドリカムしかやった事ないらしいですよ。

雅:ねぇ。俺らでいいのかな?って感じしますよね。




【魔王の第1話にあのお方。】


翔:リーダー、お知らせあるんだよね。

智:はい。初の、連続ドラマやっちゃいます。7月4日スタートの『魔王』です!

和:僕も発表しちゃっていいですか?僕もですね、なんと第1話にゲストで出させて貰います!

潤:よっ!大魔王!

翔:大魔王って(笑)

雅:何の役?

和:・・・男。

翔:そりゃ男の役だろうな。役名なんていうの?

和:だから男。台本に“男”って書いてあった。

智:俺、山田太郎出た時も“男”って書いてありましたね。

和:いや、あんた“青年”って書いてあったよ。

智:あ、そうか。青年か。

和:“お祭り青年”って書いてありましたよ。

翔:どういう役柄なの?

智:俺は・・・天使の・・・

和:天使?

智:天使。表では天使の顔で弱い者を助ける弁護士なんだけど、弟を殺された過去を持ってて、
  裏の顔は冷酷な復讐鬼っていう設定です。


和:確認していいですか?これコントじゃないですよね?

智:ドラマです。

和:俺ずっと台本に“男”としか書かれてなかったんだけど。
  僕はもう、この人演じる領さんに急接近ですよ。もう、このくらい。


キスしそうなくらいの距離まで智くんに近づいてみせるニノ。


和:何か、胸倉掴んで怒る感じの役なんですよ。『お前ふざけんなー!』みたいな。

  『天使の顔した弁護士とか言ってんじゃねぇー!』みたいな感じで。
  
だからこの人自分の事“天使の弁護士”って
 言ってるんでしょうね。


智:言ってないですよ。そんなバカいないですよ。

和:それにこの人ちょいちょい笑うんですよ。カットかかる直前とかに。何で笑うの?

智:あまりにも近いから・・・。

翔:始まって何分くらいで出てくるの?

智:結構早い・・・よね?始まって数分くらいで出てくるよね?

和:いや違うよ。

智:早かったような・・・

和:いや、違う・・・誰か知ってる人いませんか?


前代未聞です。放送前のドラマの内容を教えてとお客さんに答えを求めました、二宮さん。(笑)



潤:いや、一般の人で知ってる人いないから!

和:現場で打ち合わせとかしてたよね。

翔:現場で一人でいることが多いとか言ってたじゃないですか。

智:そう。斗真と話したりするんだけど、役柄は敵だから何かぎこちないんだよね。

和:俺らそんな事なかったよな。櫻井さんがキャラ変わった、山田太郎ものがたり。

翔:俺ら楽しかったな!だって俺いきなり教室で『エガちゃんやって!』とか言われるんだもん!

潤:えっ、エガちゃんってどうやるんですか?


ファンからも『やってー!』の声が。・・・いや、あの、櫻井さんの完治を遅らせる気ですか?(苦笑)


翔:・・・アンタたちもドSですね!!

潤:でも2週間でここまで手が回復するの凄いね。




【濃い・・・それはどっちの!?】


翔:松本くんからもお知らせを。

潤:はい。『花より男子F』6月28日公開です!あと2週間くらいですね。あと・・・隠し砦の三悪人、こちら絶賛公開中です。

翔:隠し砦見た後に花男とか見れないのかな?

雅:映画のハシゴ?

潤:あー出来ないかも。場所によって違うだろうけど、隠し砦の後に花男かな。
  でも映画のハシゴ?映画のハシゴって凄くねぇ?俺たぶん出来ない・・・


雅:ハシゴ出来ないんだね。

翔:ねぇ。松潤でハシゴ出来ないんだね。

雅:松潤の後に松潤ですからね。濃いですね〜。

潤:・・・何?それは顔の事言ってんの?


・・・若干、ブラック潤サマが降臨されたご様子です。(苦笑)


雅:いやっ、違います。

翔:1日がな、1日が濃いって言ったんだよな?

雅:そうです!それです!

潤:両方ともね、面白いですので、宜しくお願いします。あと、花男のフォトブックも出るので。

翔:僕もお知らせしていいですか?『ヤッターマン』もう撮影終わりまして、来年公開です。

和:けん玉やったの?けん玉。

翔:けん玉やりました。ワイヤーアクションが凄いの!

雅:翔ちゃんワイヤーアクション苦手じゃん。運動音痴だし。

翔:ちょっ、人多いとこで言わないで!そういうこと!


・・・翔ちゃん、『テレビで言うな!』から『人多いとこで言わないで!』に変わったんだね。(笑)


翔:ワイヤーアクション凄いから!クレーンくらいの高さまで吊られて、
  そこでけん玉
トンッてやってノンッ!!(攻撃)ですよ。


和:え?どうやるんですか?

翔:トンッ、ノンッ!!


どうやらヤッターマンの攻撃のし方みたいです。メンバー&会場、爆笑です。


雅:じゃぁ今日、ワイヤーアクションを証明してもらいましょうかね。

翔:それは・・・のちのち証明します・・・。

潤:リーダー、今個展やってるという事で。

智:はい。

潤:来たくても来られなかった方もいるそうで・・・
行けなかったって方はどれくらいいらっしゃいます?(大勢挙手)
  そんな方々の為に、今日はちょっと個展の様子を映像で見て頂きたいと思います。





【大宮SK】


個展映像の中に大宮SKのフィギュア。そこから本物の大宮SKが映像内に登場。


2人の会話をリアルにお届けしようとした結果、漢字以外全部カタカナという読み手を考えてねぇ事してみました。(爆死)

読みにくいと感じた方、申し訳ないです。頑張って読んで下さい。(ォィ)以下、カタコトの日本語としてお読み下さい。


以下・・・ユウジ:ユ(二宮和也)/タカ:タ(大野智)  色はSKカラーで、ユウジが青、タカが赤です。
二人とも、映像の中で智くんが作った大宮SKのフィギュアを見ながら喋ってる状態です。


ユ:コレ見テヨ。コレ、似テル?

タ:似テナイ。

ユ:コンナ髪型シテナイシ、コンナ眼鏡カケテナイシ、コンナ黒クナイシ。コレ作ッタ人センスナイヨ。

タ:・・・ソレ無イト思ウ。

ユ:コレ作ッタ人センスナイヨ。

タ:・・・センスナイネ。

ユ:・・・乳首リダイヤルッ!!


タカの乳首を掴んでひねるユウジ。倒れこむタカ。起き上がってお返しのようにユウジの乳首を掴んでひねる。


タ:乳首リダイヤルッ!!


笑いながら倒れこむユウジ。


ユ:コレ、タダ痛イダケダヨ。行コウ?コノママ出チャオ?


ステージに大宮SK登場。お神輿の歌?今回は大宮SKではなく大宮SKOSHI
手越じゃないよ〜神輿だよ〜という歌詞の時に目張りされたNEWS手越くんの写真が。


ユ:東京ノ皆サン、オヒサシブリデス。私ガ、ユウジデス。

タ:タカデス。

ユ:昨日ネ、私ノ、マミーガ来タノ。帰リニネ、『あんた良く頑張ってるわね。』ッテ言ワレタヨ。
  タカノ、マミーハモウ来タノ?


タ:来テナイ。昨日ハ家デ、サラダ作ッテタ。

ユ:モウ、東京ハ今日デ終ワッチャウヨ。モウ来ナインジャナイノ?

タ:・・・もう来ないねぇ。


私にはこの一言、いきなり流暢な日本語になったように感じたんで平仮名表記してみました。(笑)



ユ:チョット!チョット!ソノ オ神輿カタズケテヨ!マタ怒ラレルカラ!


Jrがお神輿の歌で使った神輿を片付け始めます。


ユ:3年ブリニ、皆サンノ前ニ出ラレテ嬉シク思イマス。
  
色ンナ大人ノチカラニ封ジ込メラレテテ、
  ナカナカ出テ来レマセンデシタ。


会場爆笑。一時期、事務所の上の方にマジで怒られた事があるそうですね、大宮SKさん。(苦笑)


ユ:モウ、
ツチノコミタイナ存在ニナッチャッテテ。ダカラ今日ハ、スペシャルナ技ヲ、オ見セシマス。
  タカハ、誰ヨリモ強イ、鋼ノ腹筋ヲ持ッテマス。ドンナニ強ク叩イテモ、絶対ニ痛イッテ言イマセン。


タカを見てちょっとの間があった後・・・


ユ:・・・タカ。ワタシ知ッテルヨ。タカ。知ッテルヨ、ワタシ。ソノ前髪・・・
 川合俊一ニ似テルッテ
 本当ハ言ワレタクナイデショ?



会場爆笑。タカの顔アップがモニターに映ります。・・・確かに、今の前髪ちょっと似てるかも。(笑)


ユ:ジャァ、今カラ、タカノ、オ腹ヲ、グーデ殴リマス。・・・・・タカ・・・(笑)


タ:ナニ?

ユ:ソノ衣裳、5年クライ着テルカラ、衣裳ノ脇カラ乳首見エテルヨ。


恥ずかしそうに乳首隠そうとするタカ。


ユ:モウ、テロテロダヨ。コノ衣裳。イイ?行クヨ?タカ、オ腹出シテ。絶対ニ痛イッテ言ワナイカラネ。
  ・・・チョットタカ!手デ、オ腹隠シテタラ殴レナイデショ!イイ?行クヨ?


タ:ウン。

ユ:リアルニ行クヨ?イイ?

タ:ウン。


ユウジがタカのお腹にマジパンチ!


タ:痛っ!!

ユ:痛イッテ言ッタヨ!コノ人!痛イッテ言ッタ!

タ:言ウヨ!オマエダッテ言ウダロ!!


言いながら退場していく2人。タカ、若干カタコトじゃなくなってたような。(笑)




【昭和のジャニーズ?】


大宮終了後、メンバー出てきます。


翔:・・・長かったね。

潤:ねぇ。ビデオ撮りのせいかな。

雅:気合入ってたね。

翔:気合入れるところが『鋼の腹筋』っていうのもどうかと思いますけど(笑)
  さて、僕ら今年の24時間テレビをやらせて頂く事になりまして。4年ぶりですね。


潤:会場にね、募金箱を設置させてもらってるんですよね。気づいた方もいるかと思いますが。
  東京だけ、募金箱を置かせてもらってまして。


翔:そして、会場にはHey! Say! JUMPと風間くんが来てくれてます!


モニターにHey! Say! JUMPと風間くんが客席にいる映像


翔:やっぱりさ、Hey! Say! JUMPは平成で若いって感じするけどさ、風間はやっぱ昭和だよな。

潤:ねぇ、ちょっとHey! Say! JUMPの中に入ってみてよ!風間!

雅:真ん中!真ん中にね!


Hey! Say! JUMPが並ぶ真ん中に風間くんが入り、端から1人ずつ映していきます。風間くんが映ったところで・・・


雅:やっぱ昭和だな!(笑)

翔:でも俺もずっとHey! Say! JUMPの隣で仕事させてもらってましたけども、
  
やっぱり俺も昭和だなっていうの感じましたよ。


雅:バレーやってた時ね。

翔:さぁ、それでは後半戦に参りましょうか?皆さんもう立っててくれてるんですね。ありがとうございます。

雅:もう後半戦行くんですか?

翔:何で?

雅:もう少し話しましょうよ〜

翔:話足りないんですか?後半戦行きましょうよ。

潤:相葉くん、後半はちゃんと出来るの?大丈夫なの?

雅:大丈夫ですよ!おっちょこちょいじゃないですよ!それじゃぁ、後半戦行きましょう!!暫くモニターの方をご覧下さい!





inserted by FC2 system