SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003 〜Vprogram〜
2003年8月16日(土)14:00〜 国立代々木競技場第一体育館

■Set List■
INFINITY
COSMIC RESCUE
MY DAYS
Gravity Graffiti
Darling

★挨拶&MC★

愛なんだ
上弦の月(准くんソロ)
UNRIMTED
BIG FORSE(博くんソロ)
SO・YO・I・DE
夏のかけら
クロール
ラブ・シエスタ
I’m yours
Heard Lack Hero
逃亡者
Errer
7月誕生日メンバーの誕生日祝い。(日によって坂本君or健くん)

★MC★

HAVE A SUPRE GOOD TIME(健くんソロ)
MUSIC FOR THE PEOPLE
MADE IN JAPAN
BEAT YOUR HEART
TAKE ME HIGHER
野生の花
GENERATION GAP
CHENGE THE WORLD
WAになっておどろう
Feel Your Breeze
Be Yourself!
特別な夜は平凡な夜の次に来る

★アンコール★

one
キミヘノコトバ




一番最初は近未来メインステージでメンバーが黒い衣装に黒い帽子を纏って登場!
ステージ真横の席だったから誰が誰だか分からなかった(苦笑)
そしてサブステージから登場!曲はCR!


愛なんだのゴスペルバージョンを歌ってました。
あれは…2000年カミコンで准くんがソロで歌った「愛なんだ」と同じかな?
今度は准くんだけではなくて全員で歌ってました。ここで途中からメインステージにJr登場。


★挨拶&MC★
博「はい〜今日は2回目ですね〜。」
快「そうですね〜日にち的には3日目ですけど、昨日やっとVとVVの初日が終了したので、
  今回2回目って感じしますね〜。」
博「もうVとVVとどっちがどっちだか分かんなくなりますね(笑)」
快「ごっちゃになっちゃいますねぇ〜(苦笑)今年もね毎年夏に1枚アルバム出してますが、
  今年もそのアルバム中心に行きたいと思います。みんなアルバム買った〜?」
(ファン「はぁーい!!」)
快「買ってない人〜!」
(ファン「はぁ〜い…」)
快「はいココで時間あげるから買って来て。タワレコで。近いでしょ。」
健「いやいや(笑)この会場にも売ってるから。」
快「あぁ売ってるか。じゃそこで買って来て。時間あげるから」
健「みんなもう曲は覚えてくれたのかな?」
(ファン「覚えた〜!」)
健「じゃあ僕らと一緒に盛り上がって欲しいですね!」
博「盛り上がるのはいいけど、汗かくでしょ?汗かくのはいいけどみんな冷えちゃうとよくないからぁ…」
快「あぁ〜風邪ひいちゃうね」
博「だからみんな、MC中もずっと♪Darling♪Darling♪して体動かしてくださいね!」
  (と言ってDarlingのサビの振りをやってる…)
快「(笑)手つけてやっちゃうと隣りの人に迷惑だから、腰だけね。ずっと腰だけ♪Darling♪Darling♪」
健「怖いじゃん。みんなでこんなんなって腰動かしてたら(笑)」
博「異様な光景だよね(笑)」
健「(笑)ねぇ井ノ原くん、お酒飲んでる?」
快「はぁ?(笑)呑んでねぇよ」
健「異常に元気だからさ」
快「呑んでねぇよ(笑)テンション高いだけだよ。お前(剛くん)こそ呑んでんじゃねぇの?」
剛「何で俺なんだよ!呑んでねぇよ俺(笑)」


ここで准くんの『上限の月』ソロスタート。素敵な歌声でしっとりと歌い上げてくれました♪


途中で大画面にコン前に収録したと見られるメンバーの映像が。
話聞いてると「Hard Luck Hero」を見た後のよう。


健君が「ケーキ用意してあるからみんなで食べようよ!」と言って別部屋に移動。
そしてそこで一人ケーキを狙う男・長野博が…ケーキを見て舌なめずりしたり(笑)
なかなかケーキを食べ出さないメンバーに向ってケーキを狙う長野くんが「あっ!!」と指を指して
メンバーを一定の場所に向かせる。その隙に…長野くんがケーキを持って逃亡!!


まだ映像の中で5人が「長野くん食いしん坊だから…」と嘆いてる…
そこでいのっちが「あ、あれ見て!」と指差した方にはケーキを持った長野くんがステージ花道に登場!!
ケーキが欲しければ俺を追いかけろ!と始まって、5人も登場して「逃亡者」を歌う。


曲中にJrが長野くんのお面を被って全員登場!「長野くんがいっぱいいるぅー!」と5人困惑…。
本物の長野くんはJrの真ん中にいます。「撃っちゃおう!」と言ってピストルで撃った!と思ったら
みんなマトリックスで交わしてる…その時画面には弾が残像みたいに残る画面が(マトリックスぽく)
長野くんがいなくなっちゃった…?画面では長野くんが竹下通りなどをケーキを持って走る映像が。
周りの人はエキストラなどではなく普通にそこにいた人らしくて、MCで長野くんは「俺じゃなくてみんな
ケーキに集中してたからね(苦笑)」と言ってました(笑)


(ちなみに14日コンでのMCでは…
博「嫌だなぁ〜どこかの掲示板とかに「長野くんケーキ持って走ってた」とか言われたら!」
健「遂に頭おかしくなったとか言われたりしてね(笑)」
ってトークもしてたそうです(笑))


その後画面には口の周りを真っ白にしてケーキを食べた後の長野くんが。
「みんなさぁ、映画もいいけど、その前に大切な事があるでしょ!」と言って中央サブステージから
長野くんがろうそくの格好をして登場。「ハッピーバースデイ〜♪」を歌って健ちゃんを祝福♪
そこで健君おめでと〜となるんだけど、一人いじけてる人が。同じく7月生まれの坂本くん。
ステージのセットの裏にいじけて隠れて、イノッチに「星飛雄馬のお母さんみたい」って言われてました。
「順番的に健が先だからさ。坂本くん今度ね。」と、いのっち。


★MC★
【ギリシャ神話なのに、にゃー!?】
准「舞台やるんですよ。「エレクトラ」っていうギリシャ神話でね」
と言いながら大画面には宣伝用映像が。…あれ?木更津キャッツアイの映画宣伝流れてますが(笑)
映像が終わった後…メンバー+会場あ然…。。
快「スタッフさんも間が悪いよなぁ!ギリシャ神話っつってんのに何で木更津キャッツアイ(笑)」
博「ギリシャ神話なのににゃーにゃー言ってるからね(笑)」
准「えーまぁね(笑)舞台もありますが映画もやるので(苦笑)」
こんな感じのトークもしてました。


【年齢間違えられた気持ち】
快「坂本くん33歳だっけ?」
坂「32歳です!!(強く)」
健「そんなに強く言わなくても」
坂「いや、嫌です。ここにいる女性は9割が気持ち分かると思うよ。」
快「長野くん31歳だっけ?」
博「30歳です!!」
坂「なっ、気持ち分かるだろ?」
博「うん。分かる(笑)」
博くんがその時ステージに座りながらアリーナの人に「うちわで煽がないで。火消えちゃう…」とブツブツ…
まだろうそくの格好してたんです(笑)「暑いから脱いでいい?」と言って退場して着替えた長野くんが登場☆


【一緒に暮らそう!】
健「雨やだねー…。洗濯物干せないもん。。」
快「あのーベランダのさ、丸い筒みたいなので雨の音がビタビタビタビタ…っていうの聞くと
  テンション下がるよねー。」
剛「俺雨の日テンション上がるけどね」
坂「嘘!?」
剛「晴れの日下がるよ」
博「普通雨の日テンション下がらない?」
剛「…じゃぁ下がった。」
快「何だよお前!(笑)」
健「洗濯物とかさぁ、部屋干ししても匂いがつかない洗剤とか使ってさぁ。」
快「あぁ、あるねぇ。」
健「それでも気になる時はファブリーズとかしてさぁ。」
快「あぁ俺も。」
そこでいのっち&健くんの二人が気が合うねって話になり
快「一緒に暮らそう!」
健「嫌だよ!何だよそれ」
快「いや、そろそろ引っ越そうかなとか思ってるんだよ」
健「嫌だなぁー。夜とか寝かしてくれなさそうだよね。四六時中喋ってそう。」
そんな話をしてるうち大画面でイノッチと健君の2ショットになり(笑)
健「何で2ショットになってんだよ!やめろよ!!」
健君離れるもカメラが追って離れられず(笑)
博「ちょっと待って。そこで剛と岡田が「どーでもいい話しすんな」って感じで見てるんだけど(笑)」
剛「いや、そうじゃなくて。お前、健、いつ着替えるんだよ。」
健「えっ?(笑)」
剛「次お前のソロだろ。ずっといつ着替えるのかなーと思ってたんだよ」
坂「ここででもお前がどうやって去るのかが楽しみだよね(笑)」
健「えぇーやめてよぉ。。えーっと、、さっき始まる前に食べたお昼を残したんでね、
  ちょっと食べて来ようかなと。…えーどうしよう。。トイレとかじゃ在り来たりだしなぁ。」
と言いながら少しずつ後ずさりする健くん
坂「お前、後ずさりすんなよ(笑)」
ここで健くん逃亡!(笑)


並び順が左から長坂井健剛准になってたんです。
それで携帯の話になって、坂本くんが「俺まだ携帯の便利さが分かんないんだよね」と一言。
そこで長坂以外の4人が赤外線だとか携帯の話で盛り上がり、便利さが分からない坂本くんは
話に入っていけず。とそこで長野くんがだんだん5人から離れて来てる…何で?と思ったら
グルっ!と大回りをして携帯で盛り上がってる4人の元へ「そうそう、赤外線ね〜」と参加!!」
坂本くん仲間外れ(笑)


【そんな坂本君の機種変話。】
准「坂本くんさぁ、携帯変えたっていうのをみんなに分からせたいらしくてさ、
  わざわざ携帯取り出して何か色々やってんのよ」
健「そうそう!初期設定する時とか「分かんねぇなぁ…」とか言ってんの!」
准「それでカメラで「俺写り悪りぃなぁ」とかブツブツ言ってさぁ携帯がピピっとか鳴ると
  『おぉ!何だ何だ?俺何もやってねぇぞ!何だ?』とか騒ぎ出して…」
坂「あれって凄いね!携帯のカメラ。こう(自分に携帯画面を向ける仕草)やっても撮れるし、
  こう(携帯画面を外に向ける仕草)やっても撮れるんだね!凄いよね」


健ちゃんソロスタート。物干し竿とハンガーにかかったジャケットが登場。
そこで健ちゃん一人で何かやってる…ジャケットをいじったり…Jrをバックにハバスパの
健ちゃんバージョン!!原曲ぽく明るくじゃなくてワイルドなハバスパで超カッコ良かったv


メンバーが一人一人挨拶をして、大画面にはメンバーのデビュー当時からの写真が…
坂本君が「GENERATION GAP」の画像を見て
「この辺で、不思議なパーマをかけてみました。(会場笑。)何でそこだけ笑うんだ〜?(笑)」


一人一人振り返り…意味深な雰囲気…何が始まるの?と思ったら
デビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」から「MADE IN JAPAN」「TAKE ME HIGHER」
など昔の曲をたくさん!!!この構成には感動vvv


WAになっておどろうでは、2階席へ続く通路(階段)で博くんが歌ってくれて、
すぐ近くだったから、必死になって私はペンライト振ってアピりまくってました(笑)


北の方も南の方も2階花道に来てV6vsファンのウェーブ対決。
ファンがウェーブをして、V6がトニカミで別れて一人が端まで走ってバトンタッチして往復するという
ゲームで、ファンが勝ったらV6からプレゼントが。


北スタンドではトニでは…いのっちだったかな?カミでは健君が走って、対決スタート!
しかしファンのウェーブが最後まで行かず途中から湧いて出て折り返しして坂本君が
「何だよー!今湧いて出たぞ!!」と爆笑。結局V6がボールプレゼントv


南の方ではトニでは坂本君、カミでは剛君が走って、(この時坂本君が片道走り終わった後、
どっか消えてた(笑)話に寄ると隅っこで水飲んでたらしい。2階席のファンには
バッチリ背中丸めて水飲むリーダーが見えてたそうです(笑))南でもV6がファンにボールプレゼントv


楽しい時間は過ぎるのが早いもので…ラストは「特別な夜は平凡な夜の次に来る」
アンコールは…V6 feat Shooの『one』去年のコンでもファンと一緒にこの曲を歌ったみたいで、
私は去年行ってないので今年がこの曲を一緒に歌うの初めて。すーっごく感動しました!!
V6とファンの心が一つになった感じ!!もう1曲は『キミヘノコトバ』アンコールで博くんのサインが
すぐ近くまで飛んで来た!のに私の斜め前の人がGET…悔しい〜〜!!!


これで2003コン参戦1日目は終了♪


私は南スタンド1階Kブロックでした。
2階花道にも2階花道へ続く通路にも1階花道にも超近くて
興奮しきりの夢のような2時間半でした♪♪





inserted by FC2 system