V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2004 〜SUMMER DREAM〜
2004年8月16日(月)18:30〜  国立代々木競技場第一体育館

■Set List■
サンダーバード -your voice-
翼になれ
Believe Your Smile
愛のメロディ
自由であるために
Be Yourself!

☆MC(挨拶)☆

MISS YOU TONIGHT
Kick off!
SPEEDER'S HIGH
Don't worry baby
Come with me
I'M HAPPY MAN
Harlem Summer
HAVE A SUPER GOOD TIME

☆MC☆

ちぎれた翼
ジンクス
X,T,C,beat
BIG FORCE
X,T,C,beat
翼の設計図
Take it easy
Knock me Real

BLOW UP THE DARK
出せない手紙
Hard Luck Hero
Gravity Graffiti
Darling
ありがとうのうた

☆アンコール☆

Brand-New World
CHANGE THE WORLD




数分だけ時間が押して、客電が消え、全員スタンドUP!!NYを思わせるかのようなセットがメインステでゆっくり動き、
ステージが登場。6人が白と赤(だったかな?)の衣装を着て一人ずつのダンスソロ!


1曲目は「サンダーバード-your voice-」♪5,4,3,2and1♪のカウントダウンとともに6人が登場。
初っ端から火花散る花火がドカーン!!と打ち上げられてビックリでした…。


サンダーバードを1曲歌い終わり、V6の曲を何曲か歌いました。「愛のMelody」ではメンバーが2階花道に移動。
愛メロ間奏中にメンバーが2階花道でファンの目の前で着替えてました(笑)
もちろん中はちゃんと次の衣装着てますが。早着替え、そこまでやるか(笑)


「Be yourself!」が終わってMCタイムに。(MCというか挨拶みたいな感じです。)


快:イェーイ!
(ファン:イェーイ!)
快:イェイイェーイ!
(ファン:イェイイェーイ!)
快:イェイイェイェイ♪
(ファン:イェイイェイェイ♪)
快:お疲れ様でした…
(ファン:(笑))
剛:今日みんな元気ですね〜!
(ファン:イェーイ!)
快:そうですね〜。今までで一番元気じゃないですか?今日はVバージョンで、明日はVVバージョン。
剛:はい〜。ブイブイ言わせてますからね〜
快:上手いこと言ってるようで言ってないなー(笑)…あれ、坂本さん。
昌:はい
快:何か、、変わりましたね。イメチェンしましたね。茶髪に!
昌:はい。しました。
博:夏休み中だけ茶色くするって中学生みたいですよ。
昌:(笑)
博:夏休み終わったら黒に戻すんでしょ?
昌:戻さねぇよ(笑)
快:いつ染めたの?
昌:昨日、、公演終わってから染めました。
健:寝る間も惜しんでやったんですね
快:「バーバー」何ですか?
昌:えっ、言うんですか?
快:はい。言って下さいよ。
昌:「バーバーモリイ」です(笑)
(全:(笑))
快:何かさぁ、、髪色変えたせいか、宝塚っぽいんだよね(笑)
昌:そんなこと言ったら、次スーツ着て出てくる時本当に宝塚になっちゃうじゃねぇかよ(笑)
快:岡田さん的にはどうですか?この、坂本くんのイメチェンは。
准:いいんじゃないすか?(笑)
快:三宅さん的にはどうっすか?
健:え?
快:お前、聞いてたか?今までの話…
健:何が?
昌:何がじゃねぇよお前(笑)
健:あぁ〜髪型のことでしょ?あぁ〜…
昌:ちょっと待てお前、どーでもいいって顔してんじゃねぇよ(笑)
健:(笑)今日ねぇ、気付かなかった。坂本くんだって。
(全:(笑&えぇ〜?))
昌:(笑)
健:いや、来てさぁ、サングラスにジーパンはいて来てさぁ、この人誰だ?と思って
博:えっ?サングラスとジーパンだけ?
(全:(爆笑))
健:いや(笑)上ちゃんとタンクトップ着てましたよ。
昌:ちょっと待て。俺そんなオーラないか?
(全:(笑))
博:ゴメン。話止まっちゃった。健ちゃん何?
健:いや、話の続き考えてなかったから止められたのちょうどいいや。
(全:(笑))
快:ちゃんと考えてから喋ろよ(笑)
昌:俺あんまり髪型とか髪色とかこだわらないのよ。
快:そうなの?
昌:うん。
博:…じゃ剃っちゃえば。(数秒の沈黙の後、サラッと言い放った博くんの言葉(笑))
(全:(爆笑))
博:坊主にしちゃえよ。岡田坊主にしたことあるよな。
准:俺あるよ。
快:岡田似合ってたよな。
健:岡田似合ってた
昌:岡田だから似合ってんだよ
(全:(笑))
快:襟足が長いね。
博:中居くんみたいになってる。もっと中居くんみたいにしちゃえば?
快:何かグループのリーダーはみんなそれやんなきゃいけないみたいじゃん(笑)
博:ってことは茂くんもやらなきゃいけなんですね(笑)
昌:ってことは錦織くんもやらなきゃいけないじゃん(笑)
快:さて、コンサートの内容なんですけども、
昌:そうだよ。俺の髪色なんてどーでもいいんだよ
快:(笑)今日はですね、なんとV6コンサートの中にカミセンのコンサートとトニセンのコンサートが合体
  してるんですね〜!
(ファン:おぉ〜。(反応薄っ))
快:…ずーん。(出た!イノなき一発ギャグ!!これ知らない方、VVレポの方で説明しますので)
昌:出た!ずーん!(笑)
快:もう1回行きますよ!もう1回ね!なんと今日は、V6コンサートの中に、カミコンとトニコンが
  入ってるんですね〜!
(ファン:おぉ〜〜!!!)
快:おぉ…役者やなぁー(笑)みんな役者やなー(笑)
昌:この中でさ、トニコン来たことある人いる?
(ファン:はーい!(大勢))
昌:来たことない人?
(ファン:はーい!(数名))
快:来たことない人、着いてこれるかな?
昌:トニコン来たことない人は多少ついて行けない部分もあると思う(笑)
博:ありますね(笑)
快:今日さぁ、カミトニ逆にしてみる?いつもカミセンからでしょ。
昌:やってみる?
快:でもスタッフさん超焦るから(笑)
昌:今スタッフさん逆ギレしてるよ(笑)
快:「ちょっと待てよ!!」って(笑)じゃカミセンからね。着替えに行って下さい。カミセンコーナーに
  隙あらば俺ら(トニ)も出るから。
剛:いや、隙だらけだから。
*剛くん、一言残して健ちゃんと准くんと着替えの為に退場*


メインステージ右側でお洒落なオープンカーに乗って登場のカミセン。運転手は准くん♪
Coming Century Concertスタート!!最初っから飛ばす飛ばす!!

ダンスコーナーからスタートして、ハードなナンバーを何曲か披露して、
「Don't worry baby」ではしっとりと素敵なバラードを披露vv


「Harlem Summer」でカミセンのうちわを持ったトニがバックステから登場。
バックステに集まってるカミに近づき、ペアになって、いのっち&剛くんでメインステから見て右側の花道、
博くん&准くんで中央花道、坂本くん&健ちゃんでメインステから見て左側の花道にそれぞれ分かれて移動。
トニは何故かカミの引き立て役みたいになっています。


一番近かったのでよく覚えてるのが坂本くんと健ちゃん。
お客さんの方を向いて健ちゃんを紹介するように笑顔で手を出す坂本くん。
その動作を見て健ちゃん思わず笑ってます(笑)
「早く行けよ」って感じで坂本くんのお尻叩いてた健ちゃんが可愛かったvv


中央花道にいる博くんと准くんは、、中央ステージで何やらもめてる様子?准くんに吹っ飛ばされた
博くんは中央のエアー花道の端まで大移動!!アリーナのファンの手にタッチしてました。
それを両サイドにあるエアー花道両方でやってました(笑)


その後はカミセンだけで「HAVE A SUPER GOOD TIME」を歌った後、MCタイムに突入!


【V6のおかげですっ!!】
快:超気持ちいい!
健:ちょぉー気持ちいい!
快:ちょぉーー気持ちいいね!(水泳の北島選手の名言ですね)みんな見てる?オリンピック。
(ファン:見てるー!)
快:えっ、見てんの?夜中に?
(ファン:見てるー!)
快:この不良娘どもが…
昌:聞いといてそんな事言うんじゃねぇよ(笑)
快:坂本くんはね、ヤワラちゃんが金メダル取った瞬間、泣いたんだよね。
昌:いや、あのー、確かに感動したけど、俺泣いたのはその後。旦那さんが、谷選手が来て「足大丈夫か!」って
  話してた場面でブワーッと。
快:健ちゃんは何注目してます?
健:僕は北島くんですよ
快:お前、応援してる割にはこの間、北島くんのことを「ナカジマくん」って言ってたじゃねぇか(笑)
健:だって似てるじゃん(笑)あの坊主っくりなとことかさ。
快:森田さんは、森田さん的に見てオリンピックのサッカーはどうですか?
剛:…ダメ。
快:ダメっすか(笑)
剛:ダメだね。
健:「俺が出ればもっと」とか思ってんだろ
剛:…いやそこまでは…
快:4年後走ってるかもしれないよ(笑)岡田だったら?
博:岡田は竹馬で出れば?コンサートでやったんだよね。
准:やりました。突然「岡田、竹馬で走ってね」とか言われて(笑)
昌:100m何秒なの?
准:竹馬で100m走って16秒ちょっと…
昌:すげぇな。
准:俺もう少しでギネス入れるとこだったんだよ。ギネスの記録が15秒だもん。
快:すげぇじゃん!頑張ってよ!やってよ!
准:(笑)
快:だってさ、Kinkiとかもさ、CD売上でギネス入ってさ、メンバーの中にギネス保持者がいるって自慢じゃん。
健:そうだよ。頑張ってよ。
快:あ、でもさぁ、KinkiはCD売上でギネスだからカッコイイんであって竹馬でギネスってね(笑)
博:でも将来的にさ、もしかしたらこの中(ファンの中)から金メダリストが出るかもしれないじゃないですか。
  この中でマジでさ、最終予選まで残ったとかでもいいからいない?マジで。オリンピック出た人。
(2階席で手を上げた人がいたらしい)
快:えっマジ?それ本当かどうか確かめるよ?
博:そこの、剛のうちわもった彼女。
快:嘘だったら恥ずかしいぞ。嘘でしょ?…あぁ嘘だって(笑)手上げたくなったんだよね(笑)
  これから出る人もいるかもしれないよね。小さい子もいっぱい来てますよ!
博:小さい子が将来オリンピック出るかもしれませんよね。
快:(親子席の方向を向いて)ね、じゃみんな、約束して!将来本当にオリンピック出て金メダル取ったら、
  「V6のおかげです!!」って言うって約束して!
(全:(笑))
快:試合前は必ずV6の曲聞いて、メダル取った時はこうやって…
  (と言って自分の胸に当てるようにしてVサインを作るいのっち)
博:背伸びする時も何気なく「あ〜ぁ」(背伸びしながら腕で「6」を作る博くん)
昌:(笑)でも本当にねぇ、子供達は多いに可能性ありますよ。


【冷凍バナナ。】
剛:そういえばさっきさぁ、井ノ原くんさぁ、カミコンバージョンの時に何で俺にバナナ渡したの?
快:えっ?(笑)いや、疲れてるだろうな〜と思って、バナナ栄養あるからさ。食べるかな〜って
剛:突然渡されても困るんだけど(笑)
快:お前さぁ、折角人があげたのに食わないしさぁ、Jrの子に渡しちゃうしさ、Jrの子も渡されて困ってその場で食っちゃうしさぁ
(全:(笑))
快:岡田はずーっとバナナ食べてるよねぇ。
准:いっぱいありますからね(笑)
快:岡田と共演した堤真一さんがね、高級そうなバナナを一つ一つ包んで送って来てくれるんですよ。
  ありがとうございます!本当ねぇ。岡田は毎回毎回ステージの通り道とかにバナナの皮置くよね。
准:だって誰も引っ掛かってくれないんだもん。
快:それは去年散々付き合ってやっただろ!付き合ってやってるのにお前の反応薄いんだもん(苦笑)
准:自分で仕掛けたバナナを自分で片付ける悲しさが分かるか?
(全:(爆笑))
快:カミセンってバナナ好きだよね。バナナジュースとか時々飲んでるでしょ?
健:冷凍バナナ美味いよね。
快:そう!冷凍バナナマジ美味いよ!剛にこの間食わせたらさ、剛がすげぇマジな反応してんの。
  「うぉっ!何コレ!マジうめぇ!!」とか言って(笑)
博:坂本くん家で売れば?
健:あ、そうだよ!冷凍バナナとさ、あとバナナジュースと。
快:八百屋さんなんだからさ。絶対いいと思うよ。
昌:あの、すいません。何もここで考えて頂かなくても…
(全:(笑))
快:冷凍バナナはマジでお勧めですよ。ラップに包んで冷凍庫にいれてね。


次はトニコンバージョン。「ちぎれた翼」のオルゴールバージョンが流れながら、
大画面には博くんだけが楽しそうに遊んでいる超笑顔の静止画が何枚か映し出されてます(笑)
そこから20th Century Concertスタート!!


メインステにトニ登場で「ちぎれた翼」を歌った後、また映像に戻ります。
トニセン3人が超楽しそうに公園の遊具で遊ぶ映像が…。超笑顔で滑り台を滑り降りるいのっちとか、
超笑顔でジャングルジムの上にいる3人とか、超笑顔でブランコに乗ってる坂本くんと博くんとか…
とても30代の成人男性が二人もいるグループとは思えません(笑)映像とともに博くんのナレーション…


『あの頃の僕らは、何でも出来ると思っていた。そう、あの瞬間までは…』


と言って、水着姿で水泳帽をかぶった博くんの映像が…。
それと同時に出てきたテロップは…


『長野博、運命の瞬間まであと10分』


「BIG FORCE」が終わった後だったかな?中央ステージに集まった3人。
昌:プール行こうぜ!
快:いいねぇ!プール行こうぜ!
博:行きません!
快:何でよ!
博:体力うばらわ…奪われるでしょ!(噛)
昌:あなたが、奪われてます(笑)
快:運勢とか気にする?
博:しますね。その日の運勢とかね。気にする?
昌:気にしねぇよそんなの〜!
快:そんなの俺も気にしねぇよ〜!…じゃぁ長野くんにはこれやってもらおうかな。
(と言って取り出したのは「いのっちおみくじ」と書かれた箱)
快:これ毎日やってんですよ
博:運勢気にしてんじゃん(笑)
(と言って坂本くんといのっちがおみくじを引きます。確かいい運勢だったのかな?)
快:じゃ俺ら、プール行くのに着替えてくるから待ってて!
昌:じゃぁな!
(坂本くん&いのっち退場。一人ステージに残された博くん)
博:何だよそれよぉ…。俺もひいてみるか…。
(と言って引いたおみくじの結果が大画面に映し出されます)
博:えっ、大凶!?何コレ!…『其の一、人からの誘いは断れ』断りました!『其の二、水に注意』
  そういえば代々木ってプールだったよな(苦笑)
(と言いながら少しずつメインステに移動する博くん)
博:『其の三、今いくつ?』…何だよコレ…えー、今年で32歳になります!!
  『其の四、長野博です』…本当何なんだよコレ!質問じゃねぇかよ!(笑)
(中央ステージからアロハシャツと短パンをはいた坂本くんといのっちが登場)
昌:プール行こうぜ!
快:行こうぜ!
博:いや、絶対行きません!何だよその格好…新人漫才師みたいな格好して(笑)
昌:早く行こうよ〜!
博:行きません!
昌:えぇ〜?…じゃ絶交だよ。
博:絶交(笑)何十年か振りに聞いたなその言葉(笑)
快:一緒に来ないと絶交だよ〜。
博:絶交したらどうなるの?
昌:もう解散だよ。
快:二人でやってくよ。
博:えぇ〜っ?何でだよ!
昌:来ないなら絶交だよ!
博:行ったら絶交しない?
昌:しない!
博:じゃぁ行く!
快:よっしゃ!じゃ着替えてこいよ〜!
博:着替えて来る!!


暫く坂本くんといのっちで歌った後、アロハシャツを着て着替えてきた博くんが登場。
曲が終わった後は全員退場して、大画面には3人でプールに行った映像が。
全員水泳帽を被って、浮き輪を持って水着を着て遊んでます。


坂本くんといのっちとでジャンケンに負けた博くんをプールに投げ入れている映像が。
投げられた場所は必ずしもプール内じゃなくプールサイドに投げられたりしています…
(もちろん投げられた後の博くんは博くん似のダミー人形です!)


何回か投げ込まれた後、プールに浮いたまま動かなくなった博くん(似のダミー人形)
「長野ぉー!!」「長野くんー!!」と叫ぶ坂本くんといのっち。
慌ててプールからあげて博くん(似のダミー人形)に心臓マッサージや人工呼吸をする二人。
大画面下には1分前からのカウントダウンが。10秒前からみんなで声を揃えてカウントダウン!5,4,3,2,1!


昌:うわぁ―――――――――――――――!!!!!!
『さようなら 長野博』


と大画面に映し出されたテロップ…。
メインステ左側の2階花道に続く階段には天使の姿(白い服を着て天使の羽をつけて頭の上には天使の輪っか)をした
博くん(今度は人形じゃなく本人です)登場。ソロで「翼の設計図」を歌っています。
曲の途中で牧師さんみたいな格好をした坂本くんといのっち登場。


大画面には、救急車で運び出された博くんを泣きながら追う坂本くんと、それを止めるいのっちの映像から、
博くんを抜かした二人でダンスを踊って「二人で頑張ってます」みたいな映像が(笑)


メインステ右側で悔んでも悔みきれないみたいな態度を二人で示している坂本くんといのっち。
その二人に向かって天使姿の博くんが後ろから(鍛えられた(笑))お尻でアタック!!


昌:何だよ…
博:あのさぁ、
快:何?
博:人殺すな。
快:何て言いながら長野くんもこの話のってたじゃねぇかよ(笑)その天使の輪っかも自分で発注してさ
博:(笑)人形になってた俺老けてたな。
昌:お客さん全員、運命のカウントダウンを大声で叫んでましたからね。
快:何だよ。そのジャッキーチェンみたいな笑顔で(博くんのこと言ってます)
博:(笑)
昌:あの、MCじゃないからさココ
快:あぁそうだよね。早めに終わらそうね。…だからそのジャッキーチェンみたいな笑顔やめろって(笑)
博:何だよ!今は普通に笑ってるだけじゃねぇかよ(笑)あんまりやり過ぎると次のトニコン誰も来ねぇぞ。
快:もう何人か帰ったって話も出てますよ(苦笑)
博:マジで?
昌:だからMCじゃないんだからさ(笑)
快:あぁはいすいません(笑)


この後は「Take it easy」カミセンも登場で盛り上がりました♪
次の曲「Knock me Real」ではトニ3人をそれぞれ「役者」として「坂本昌行〜!」「井ノ原快彦〜!」「長野博〜!」
という感じで紹介してました。


その後Vコンに戻り、カミセンも登場で「BLOW UP THE DARK」に。
「出せない手紙」から「Hard Luck Hero」にかけて、両サイドの花道で等間隔に3つずつ並んだセリが上がり、
一人一つのセリに上がって歌ってました。一番近くには博くん来てくれました☆


ラストは、最後には相応しい(と勝手に思ってる)「ありがとうのうた」バックステに全員集合して歌ってました。
「ありがとう!」「バイバイ!」と言いながらラストの曲終了…。


アンコールはサンダーバードのc/w、「Brand-new World」と「CHANGE THE WORLD」
CHANGE〜のラストではメインステで6人1列に並んだセリで全員がセリ上がったまま「バイバイ!」と
言っていなくなってしまいました。全員がいなくなるまで6つのライトはつけちゃいけなかったみたいで、
早めについてしまったいくつかのライトが走って退場していくメンバー数名を照らしていました(笑)


こんな感じのVプロでした。北スタンドBブロ1階1列から見た目線で書きました。とっても最高のVプロでした♪♪





inserted by FC2 system