V6 10th Anniversary Tour 2005 『music mind』
2005年12月8日(木)18:30〜/12月9日(金)18:30〜  国立代々木競技場第一体育館

※MCレポはこの中にはありません。長文だとどうしても重たくなってしまうので、コンレポとMCレポを分けました。
MCレポが読みたい方は、コチラからどうぞ★



オープニングでスクリーンに映し出された映像を見て思わず泣きそうになってしまいました(笑)
V6としてデビューしてから初めて開催したコンから今年のこのコン
までの思い出を振り返る感じの構成になっていました。
音楽と上手い事重なり合って
感動してしまいましたよvv


最初の曲は「Orange」メインステ上に吊り下げられている丸い円盤のようなものに乗って登場してきたV6。(これがV6マシーン!?)
曲の途中で円盤から降り、ステージで
Orangeを歌い踊ってくれました。


その後は「
Darling」「COSMIC RESCUE「サンダーバード」を、花道を所狭しと歩きながら歌ってくれました。
CRとサンダーバードでは中央ステージを使ってました。



ここで1度目のMCへ。MCというより挨拶って感じかな?(MCレポはコチラへどうぞ)


次はアルバム「music mind」に収録されているペアで歌う曲に突入!


最初は准くん&剛くんで「ずっと僕らは」席遠かったからずっとスクリーンを見てたん
ですけど(笑)
スクリーンにずっと流れてたこの曲のPV、絶っっ対何かのDVDとかに
収録して発売して欲しい!!私はめっちゃ気に入りました!
迷子の女の子と一緒に
遊んであげる剛くんと准くんっていう感じだったんですけど、
女の子に対する二人の
表情が…あぁもぅヤバイですvv(笑)二人で最後に相合傘してたのも好きv(笑)


次は坂本くん&健くんで「恋と弾丸」。ダンスがすっごくセクシーで素敵!!
健くんもセクシーで素敵だったんだけど、特に坂本くんが、何だか大人の男の魅力とでも言いましょうか(笑)
これきっとアリーナAブロとかで近くで見れてたら
坂本くんに浮気したかもしれない(笑)
これまたスクリーンを見てたんですけど(笑)セクシーに踊る二人の姿が映った瞬間叫びそうになってしまいました(笑)



次はいのっち&博くんで「夕焼けドロップ」曲の始めで二人が2階花道に登場!!
南スタンドにいのっち、北スタンドに博くんが登場してくれましたvvバックステからメインステまで2階花道を全力疾走する二人。
いのっちは息切れして歌いだしが
しっかり歌えてませんでした(笑)
この曲のサビではコンでファンと一緒に踊ろうと
二人が考えてくれた振りをファンと一緒に踊りました☆


次は季節柄、クリスマスソングメドレーに突入。
Silver bells」「Lonely Holy Night」では最初はそれぞれカミセン、トニセンで歌ってましたが、途中から6人で歌いました。
Lonely Holy Night」では一人一人がロウソクを手に持って登場しました。そのロウソクに合わせてか一層暗くなった会場、
とっても綺麗でしたvv



この2曲終了後、メンバーから手旗信号のプレゼントが!
メンバーが軽快な曲に合わせて旗を両手に持ち、その場で行進。一人一人が手旗で表してくれた言葉は…「たのしんでる?」
メンバーがファンに耳を傾けて聞くような
仕草を。そこでファン全員「イェ〜イ!!」盛り上がりました♪
またまた手旗開始。次の言葉は「たのしもうぜ!」またファンは大盛り上がりでした♪


手旗の後は「2nd bell」。曲の始めのサビの部分で他のメンバーはちゃんと歌ってるのに、何故かいのっちと准くんだけ
すっごいじゃれ合ってオリジナルの振り付けで踊ってます。
その振り付けが面白かった(笑)動きが細かくて笑えました(笑)


ここで2度目のMCタイムに突入。(MCレポはこっからどうぞ)


MC終了後、ソロコーナーのスタート。トップバッターは剛くん。剛くんは歌はなしでヒップホップ系の曲?でダンスのみでした。
薄暗くなった会場で綺麗な照明の中で踊る剛くん、素敵でしたv
ステージの階段の照明が
「GO」に変わったりするんです。綺麗でした!


次は博くん。曲は「MAGMA」バックダンサーで准くんと坂本くんが出てきました。
V6として歌ってるMAGMAとは違う、大人な雰囲気でした♪(意味不明?(笑))


次は健くん。爽やか系な曲でした。これV6の歌じゃないですよね。
どなた様の曲なんでしょうか?(^^;分からなくてすいません…。


次はいのっち。この「絶妙ミュージック!」っていのっちの作詞作曲ですよね?
こういう曲好きなのでCD化して欲しいと思いました(笑)この曲の途中でOrange」の初回特典のバンダナを使って
皆で盛り上がりました。いのっちも自分で
バンダナを持ってましたよ。


次は坂本くん。曲が始まる前に中央ステージで坂本くんのタップが披露されました!
ネバゴナ観に行けなかったので思わぬ所で坂本君の生タップが見れて感激でした!
凄く素敵で上手なタップの最中、ファンから求めた手拍子と同時に何だか不思議なチャチ入れのような声や音が(笑)
坂本くん、凹んだり笑ったりしてます(笑)



このタップの後、一時期封印されていた坂本くんのあの曲が遂に!!
Shelter」がスタートしました!
私がずっと「コンで歌って欲しい」と思っていた
曲なので、初めての生タップの後に初めての生Shelterとあって感激の連続でした♪
博くん、いのっち、剛くん、健くんがバックダンサーとして出てきました。


最後は准くん。「ユメニアイニ」メインステでギターの弾き語りをして歌っています。
准担&この曲大好きな私には准くんのギター弾き語りと共に聞けるなんて涙モノ(笑)
准くんの優しい歌声が響き渡りました(≧∇≦)途中から他の5人も登場してV6verの「ユメニアイニ」に変わりました。


次はV6のデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE
スクリーンにはデビュー当時の
若くて初々しいメンバーが映し出されてました。


ここで3度目のMCに突入。ここが本当のMCっていう感じで長かったです。(MCレポはこっからどうぞ)


MCの直後、苗場で合宿を行った時の6人の映像がスクリーンに映し出されました。
その映像と共に「ありがとうのうた」のオルゴールが。
そのままコン後半に突入し、
メンバーが花道に登場して「ありがとうのうた」を歌いました。


…ゴメンなさい。この後曲がうろ覚えなんです(苦笑)ここらへんまで頑張って曲順覚えてきたんですけど、
後半2階花道にV6登場とかで興奮して全部吹っ飛んで(爆)
本当申し訳無いです(汗)


この後は昔の曲のメドレーでした。途中最新曲の「JAM JAM NIGHT」が入りましたが、
over」「MIRACLE STARTER」「本気がいっぱい」「BEAT YOUR HEART」などを歌ってたと思います(汗)
CHANGE THE WORLD」と「愛のMelody」では2階花道にV6が登場してくれましたよ♪
北と南でトニカミで分かれて両花道に
登場してくれましたvvそして愛メロではファンと一緒に歌うというサービスも☆


ラストの曲は「それぞれの空」曲中のV6のアカペラになる部分は感動でした。

照明の演出が凄い!!V6が歌うのに合わせて無数に上から照らす緑の照明が客席に向けてサァーッ!と流れていくんですよ。
そんな演出効果もあってとても感動しました!
OPでも使った円盤のようなV6マシーンに乗っていなくなってしまうV6。
最後までとっても綺麗で感動でしたvv


アンコールは「Believe youe smile」と「WAになっておどろう」。V6マシーンが入っていった場所からハーネスを付けて皆同時に
降りてくるV6。
方向がちゃんと定まっていないと後ろ向いたりしちゃうようで…確か変な方向を向いてる人が一人いたような気がする(苦笑)
WAになっておどろう」ではV6と一緒にサビの部分を歌いました♪


会場のアナウンスが入っているにも関わらずアンコールの声が止まない会場に答えてくれたV6は再度登場し、
UTAO-UTAO」を歌ってくれました!曲が終わっても最後までファンに「ありがとう!」「バイバイ!」と言いながら手を振ってくれたV6。
そして健くんは毎回必ずしてくれる投げキッスを
今回もしてくれましたvv



今年の10周年コンはこんな感じでした♪説明下手ですいません(^^;
両日とも2階席から見ていました。
でも同じ内容の公演を2回入るというのは初めてだったので、
同じ内容でも席が違うだけでまた違う目線から見られるなぁという楽しみもありました♪



8日は南Kブロだったからスクリーンとか一切見えなくて(苦笑)9日は北Cブロだったから
メインステが見晴らしよくバッチリ見えました☆





inserted by FC2 system