V6 SUMMER LIVE 2006 『グッデイ!!』
2006年8月3日(木)18:30〜/8月5日(土)13:30〜  国立代々木競技場第一体育館

※こちらにMCレポはありません。長文だとどうしても重たくなってしまうので、コン全体のレポとMCレポを分けています。
MCレポが読みたい方はコチラからどうぞ。



*オープニング
アリーナの通路を、メンバーの顔が映し出されたモニターが6つ、メインステに向かって進んでいきます…。
かかってる曲は、2006グッデイコン限定で作られたというRAP系の曲。
モニターが6つ、メインステの前に並んだその瞬間、
コンサートスタート!!
上下黒い衣装に身を包んだV6がメインステに登場!!所狭しと歌い踊ります♪♪


*強くなれ


MASSIVE BOMB


*MAGMA


*上限の月


*グッデイ!!

今回のツアータイトルにもなっているこの曲。前奏が聞こえただけでファンの歓声が。
曲の途中でV6がステージ中央にあるムービングステージに乗って、
アリーナ3・4の間の通路を通ってバクステへ!
移動しながらサビを歌ってくれた為、
近い場所でV6と一緒にグッデイ!!を踊る事が出来ましたvv


EASY SHOW TIME
バクステに移動したメンバーが、昌健・博准・快剛というペアになって(確かそうだった…)EASY SHOW TIMEがスタート。
何やらいのっち&剛くんはじゃれ合ってる様子…?



Darling
曲の途中でメンバーがVロードに移動します。南スタンドへ剛くん・博くん。
アリーナ中央のムービングステージへ坂本君・健くん。北スタンドへいのっち・准くん。



Believe Your Smile
この曲中に確かサインボールのプレゼントがあったような…(苦笑)
前曲・Darlingの立ち位置のまま、メンバーからファンへサインボールのプレゼントがありました♪


*健くんソロ『Release The Pressure/Fatboy slim remix
健くんのソロはダンスソロ。外国のアーティストさんが歌う洋楽でひたすら踊ります。2曲続けてのハードな洋楽ダンスソロ。
ダンスのキレも良くてとっても素敵でした。



*准くんソロ『Justify Me
ムービングステージに乗って、准くんの洋楽バラード弾き語りソロ。
綺麗なバラードと准くんの素敵な声と演奏…私、感動して泣きました(笑)


*タイムカプセル
ここでは、メンバーが会場のあらゆる場所から二人ずつ登場するという演出が。
最初は、ムービングステージでメインステまできた准くんと、Vロードに登場した健くんが歌います。
次は…ゴメンナサイ、朧気でしか覚えてないので飛ばします(爆)
メンバーは、ステージから繋がっている階段から
Vロードに上がってきたわけではなく
Vロードの道々の途中から曲中に突然出てくる演出だったので、
メンバー登場場所の
近所にいたファンはビックリ&大興奮!!


*夜汽車ライダー/20th Century
メインステでトニがマイクスタンドで歌います。ちょっと不思議な可愛い振りつき!
ちなみに、5日1部ではいのっちが歌詞を忘れるというハプニングが。その真相はMCにて…。


JUSTICEComing Century
メインステのひし形のセリが思いっきり斜めってます…その上に寝そべってるカミが!
准くんは、最初の自分のソロで起き上がって歌ってました。曲の途中で水平になったセリからカミが降りて、
メインステでJUSTICEは終了。



COSMIC RESCUE
トニも登場してここからは6人で歌います!


BIG FORCE


Come With Me


Drivin


BLOW UP THE DARK

ここでムービングステージ以外の移動演出・トロッコが登場!!
(トロッコの初登場はこの曲の最中ではなくもっと前だったような気もするけど(苦笑))
アリーナの通路という通路を縦横無尽にV6が移動していきます!
とにかく、通れる所は全て通るといった感じだったので、特にアリーナの人は激近!!
初日アリーナ参戦だった私はあまりの近さにビックリ&大興奮でした!


★MC★ (MCレポはこっからどうぞ)


*WAになっておどろう
『夏休みでお子さんもたくさん来てるので、皆で歌える曲をね』といういのっちの言葉で始まったこの曲から、コン後半スタート!


*愛なんだ
メインステ・バクステでメンバーが3・3に分かれて歌います。
分かれてしまったいのっちと健くんが、『健ちゃーん!』『いのっちぃー!!』というお互い別れを惜しむかのような
呼び合いのやり取りをしてました。(笑)



*剛くんソロ『UNLIMITED
メインステで剛くんソロ。4日にはハプニングで腰のベルトが外れかけてたとか(汗)
モニターには、剛くんと愛犬モモちゃんが楽しそうに遊ぶラブラブな映像が流れてました。


*ありがとうのうた
クリスマスじゃないのにクリスマスっぽい衣装(byいのっち)を着て全員登場!


*晴れすぎた空
曲の始め、『いい?行くよ?』という呼びかけをしあっているメンバー。
何が始まるのかと思いきや…なんとメンバー全員でサビの完璧なアカペラでのハモリ!まるでゴスペルのよう…。
初日はこれ聴いて鳥肌立ちましたよ。



*それぞれの空
去年のアニバコンからファンの間で人気のこの曲。晴れすぎた空から繋がってこの曲は…感動そのものですっ…(笑)


Train


*博くんソロ『つぼみソング』(作詞・作曲…いのっち)

最初にいのっちがこの曲を作った理由や経緯などを一人で話しています。
途中から着替えた博くんが登場して、暫く二人でこの曲完成までのエピソードなどを話した後、
いのっちが退場してこの曲が始まります。博くんの優しい声に合ってる、
とっても可愛らしい感じの曲でした★CD化希望(笑)
(この曲の前にあった博くんといのっちのトークもMCレポの方で。)



*いのっちソロ『ドギマギ★Wonderland
曲の途中でメンバーがバックダンサーで出てきます。
演出として…坂本君がジャケットを着せてあげたり、剛くんが帽子を持って出てきたり…
この曲ではメンバー全員の動きが何となく可愛かった(笑)



*坂本君ソロ『自由であるために』
前曲・いのっちのソロのような楽しい感じとは打って変わって、今度はクールな感じでカッコいい演出に仕上がってました。
途中から博くん・剛くん・健くん・准くんがバックに。



Gravity Graffity
この曲からラストスパート開始。トロッコに乗ったりと、メンバーは縦横無尽に動き回ります。


Feel Your Breeze


UTAO-UTAO

この曲ではメンバー数名が南・北に分かれてVロードに。
個人的ですが…この曲中に准くんとの幸せが発生した為、この曲は私にとって大切な1曲となりました(笑)


Orange
バクステからメインステまでムービングステージに乗って移動しながらこの曲を歌います。
メインステに到着したメンバーはひとりひとり、お別れの挨拶を…。『今日はありがとう』とか言わないで!
それ聞くと一瞬にして悲しくなるっ(涙)



*サンダーバード-your voice-
メインステの高く上がったセリの上でこの曲を歌ってます。
もちろん、『5.4.3.2.And 1』ではいつものように花火爆発!!『バイバイ』『ありがとう』と言いながら退場してしまったメンバー。
モニターには、映画のエンドロールのような映像でメンバーの名前が映し出されています。
OPにかかっていた曲と同じものが流れています。


★アンコール★


*グッデイ!!

初日ではここでミス発生(汗)エンドロールが終了した後、暫くファンが『アンコール』をした後にメンバーが登場のはず・・・
だったのですが、音声スタッフさんのミスで
エンドロール後すぐにグッデイ!!の前奏が…。
何となく慌てた感じでメンバーが
バクステから登場してきました(笑)そして、トロッコを使ってメンバーがメインステまで移動。
最後までメンバーと近づける演出に大興奮vv


*愛のMelody
メンバー&ファン皆でお決まりのダンス♪メインステに戻ったメンバー達。
5日の愛メロでは、健くんを筆頭にメンバー全員が何故か不思議な動きをしてました(笑)
その動きがもう可愛いのなんのって!!(笑)メンバーが近くに来た時くらいしか私「キャー」とか言わないのに、
この動きのあまりの可愛さに壊れまくって
騒ぎ続けていました(笑)だってあんな可愛い動きが生で見れて幸せだったんだもん(笑)


・・・この後、初日のみミスの為、もう一度メンバーが登場してきてくれました・・・


MUSIC FOR THE PEOPLE(初日のみ)
まずはさっきのグッデイ!!がミスだったという事がいのっちの言葉で伝えられ・・・
『どうする?じゃデビュー曲でもいっちゃいますか?デビュー曲出ますかね?音響さんが俺らのデビュー曲知ってるかだよね(笑)』
なんてトークもありつつ、
メインステでデビュー曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』スタート!
健くんは最後にお約束の投げキスをしてコンサートは終了しましたvv





inserted by FC2 system