V6 SUMMER LIVE 2006 『グッデイ!!』
2006年8月3日(木)18:30〜/8月5日(土)13:30〜  国立代々木競技場第一体育館

※重たくなるのを防ぐ為、コン全体のレポとMCレポを分けています。こちらはMCレポです。
コン全体のレポが読みたい方は、コチラからどうぞ。




【3日MC】
【坂本くんの食事&2階花道の命名】
快:改めまして、V6でーす!
F:イェーイ!
快:元気だったかー?
F:イェーイ!
快:俺たちは逢いたかったぞー!
F:イェーイ!

快:というわけで…MCタイムに入りますのでね、皆さん座って頂いて…今日の立ち位置で今後の展開が変わりますよ。どうしますか?
  (確かここで准くんがいのっちから離れて…)何だよ、お前そっち行くのかよ。…今日はお前達がツートップか?(剛健の事)
剛:いっちゃう?
健:いっちゃうか?
快:やっぱ初日はね、直前まで色んな打ち合わせしてるんですよ。衣装とか曲とかね。それで、大丈夫だ!と思っていざステージに出ると、
  『ヤベ!MC考えてねぇ!』
ってなるんですよね。何喋ろうか考えてないの(笑)まぁ色々喋りましょう(笑)
  やっぱり、夏といえばコンサートですね。去年は秋から冬にかけてでしたけど、約8ヶ月ぶりくらいですね。
  やっぱりコンサートは夏がいいですね。

健:そうですねー。夏の風物詩ですね。
快:さっき、楽屋でご飯食べてたんですけど、カミセンとかはお洒落な物を頼むんですよね。ピザとか、パスタとかさ。
准:別に普通だよ(笑)
快:トニセンは、丼物ね(笑)
昌:別にいいじゃん(笑)
快:釜飯とか。さっき坂本くんそうめん食べてたよね。
健:喉越しのいいものを食べてるよね。消化にいいもの。
昌:そんな年寄りじゃないよ(笑)
快:岡田君聞いてますか?
准:聞いてますよ(笑)
健:コイツすぐ休憩するからなー。
准:休憩大好きなんですよ(笑)
快:何か喋ってよ。
准:何かって…あ、そういえばコレ(2階花道)Vロードって名前がついたそうですよ。
快:あ、そうなの?
F:へぇ〜!
快:ってかお前突然喋ったと思ったらなんの前触れもなくその話…
准:いや、思い出したからさ(笑)


【坂本くんのデビュー当時
快:メンバー全員が、四捨五入して30歳ですからね〜。(ここで一人、冷たい視線を投げかける人間が…)
昌:(苦笑)
快:あっ!ゴメン!四捨五入しちゃいけない人がいた!
昌:お願いだから四捨五入だけはしないでおいて(笑)
快:まぁでもね、長野さんがもうすぐ行きますから。そっちに。
博:はい、行きますよ。待ってて下さい(笑)
快:メンバーの誕生日会とかあんまりしないよね。岡田の誕生日会をやったきり?
准:いのっちの家で6人でね。いのっちの犬が怪我しちゃった時でしょ。
快:その時、俺と坂本くんと岡田で舞台やってたんですよね。それでサプライズ的にしようと思って、
  俺と坂本くんで『ちょっと話があるから来い』って呼んだんですよ。
そしたら岡田がすっげービビっちゃって、『今日はヤダ』
  って言われて(笑)

准:だって怒られると思ったから怖かったんだもん。坂本くんとかめっちゃ怖かったよ。
昌:そんなに怖い印象だった?
准:長野くんに脅されてたもん。『坂本くんにはちゃんと挨拶しないとブチ殺されるよ』って。
快:ブチ殺す!?(爆笑)
博:俺そんな事言ったっけ?
准:言われた。脅されて、すっげー怖くて。
快:剛くんと健くんはどう思ってたんですか?
剛:怖かったですよ。アニマル柄のシャツ着て下駄履いて…セカンドバッグを振り回してんだよ。
健:当時はね、この人は脱いでも怖いって思ってた。
快:脱いでも怖い!?(爆笑)お前何だよそれ!初めて聞いたよ!『脱いだら凄い』とかは聞きますけど、『脱いでも怖い』って何だよ!(笑)
健:いや、だってアニマル柄のブーメランパンツですよ。当時の僕には怖かったです。
昌:あんまり言うとブチ殺すぞ。
快:出ました!坂本さんの『ブチ殺す』!(笑)最近良く言うよね(笑)
准:長野くんは当時、チャルメラのパンツ穿いてたもんね。
博:そんな事言ったら剛は最近、プーさんのパンツ穿いてましたよ!
F:キャー!!
剛:(かなり恥ずかしそうに)…最近の事はいいじゃないですか(笑)
博:何でお前アイドルに戻ろうとしてるんだよ。
健:最近剛はアイドルに戻ってるよね!
快:っていうか、何でみんな昔の話しかしないの?
昌:最近の事よく知らないから。昔の事ばっかりよく覚えてて(笑)
快:昔の話したがるってもうオッサンだよな(笑)じゃ最近の話しましょうよ。じゃぁー、昨日発売された「Very bestU」買ってくれた人!
F:ハーイ!
快:買ってない人!
F:ハーイ!(事情があって買えてなかった私はこっちで挙手(汗))
快:会場で売ってますから買って下さいね(笑)CD買うとね、特典DVDが貰える応募券がついてるんですよ。
  ミュージックステーションの、デビュー当時から
一番新しいグッデイ!!までの出演場面が全部入ったDVDなんですよ。
F:スゴイー!
快:スゴイよね!あれ俺らも欲しいんですよ。
F:(笑)
快:こういうコンサートとかやってるとさ、昔の曲の振りとか忘れちゃうんだよ。ミュージックステーションってちゃんと踊ってる所も
  撮ってくれてるからさ、
振り覚えたい時にそういうDVDがあると助かるんですよね。
健:ミュージックステーションさん太っ腹だよね。
快:太っ腹ですよねー!ありがたいです。


【誰が一番緊張しぃ!?】
快:やっぱり初日は緊張しますよね。
健:井ノ原くん緊張するの?
快:俺だって緊張くらいしますよ!V6の中で誰が一番緊張してそうなんだろうね。じゃぁ皆さんに拍手で決めてもらいましょうか。
  順番にね。まずは、岡田!

F:(結構多めの拍手)
快:おぉー、結構緊張してそうに見られてるんだ。じゃ次は長野くん。
F:(拍手少なめ)
快:剛くん?
F:(少し多め)
快:健くん?
F:(あんまり多くなかったかな)
快:坂本くん?
F:(少しだけ拍手)
快:じゃぁ、俺?
F:(少ない拍手)
快:何だよ!嘘でも拍手しろよ!
F:(笑)
快:誰が一番多かった?岡田?
健:剛じゃない?
剛:まぁ俺も結構緊張しますよ。TV局とかで他の芸能人の人に逢うと緊張するしね。
快:緊張するの?こういう場所(コンサート)では?
剛:…まぁ、皆さん(ファン)は一般ピーポーですから?
F:(笑)
剛:何か、ホームみたいな感覚なんですよね。
F:おぉ〜!
剛:芸能人の方に会ってずっとニコニコしてると、歯茎が乾いて唇くっ付いちゃって上唇がなかなか降りてこない事とかありますよね。
F&メンバー:(笑)


【潰します。】
快:長野くんはかなり食に対する知識があるじゃないですか。今後ね、V6の誰かが『じゃぁ俺も!』って感じで長野くんみたいに
  食に詳しい人になっちゃったら
どうしますか?
博:えっ?
快:メンバーの誰かが食に詳しい人になったら…
博:潰します。
F:(笑)
快:潰すんですか!?(笑)
博:はい。誰にも譲りませんよ(笑)


【坂本くんの川歩き&サボテンの花】
快:俺たちあんまりメンバーのプライベートな事知らないんだよね。
博:そうだね。知らないね。
快:リーダーとか何やってんの?
昌:俺は…自転車乗ってる。代々木の周りとか自転車で走った事ありますよ。
快:えっ?そんな事してんの?皆さんで坂本くん見かけたって人います?
F:・・・・・・・・・・。
快:誰にも気づかれてないみたいですよ(笑)
昌:(笑)歩いたりもしますよ。
博:どこを?
昌:川。
快:川?川を歩いてんの?
昌:別に川の中をバッシャバッシャ歩いてるわけじゃないですよ(笑)
快:どんな格好で?
昌:半ズボンとかで・・・サングラスして、帽子被って。
健:帽子とか後ろ向きに被ってたりしてないよね?
昌:・・・・・・・・・・。
快:後ろ向きに被ってたら笑えるなー!
昌:今言おうと思ったんだけど・・・
快:後ろ向きに被ってんの!?
昌:うん。お前が変な事言うから言いにくくなったじゃないかよ!
健:剛でも最近帽子後ろ向きに被らないぞ(笑)
快:ってかさ、坂本くん最近筋肉ムキムキだよね。スゴイよね。
昌:筋トレしてますから。長野も最近やってるよね。
快:そう!長野くんの腹筋のしかたが何かムカつくんだよ!
博:何でだよ(笑)
健:分かる!あれ腹筋じゃないよね!
快:腹筋じゃないよね!
博:腹筋ですよ。
F:やってー!!
快:やってーっていう声が上がってますけど。
(博くん、ステージ中央に移動して寝っ転がって腹筋披露。両足上げてあまり背中付けずに上半身が小刻みにヒョコヒョコと
上下運動してるだけ
みたいな感じです)
F:(爆笑)
快:腹筋じゃねぇよそれ(笑)
博:腹筋ですよ!(笑)
快:ってかさ、今ちょっと長野くんの事色々聞いていい?
博:いいよ。
快:長野くん、家ある?
博:ありますよ(笑)日当たりいいトコ住んでますよ。
快:日当たりいいんだ(笑)
博:いいですよ。
快:何か植物とか育ててそうなイメージ。
博:観葉植物はありますよ。最近育ってきました(笑)
快:観葉植物とかあるの?
博:ありますよ。サボテンとかある。最近サボテンに花咲きました。
快:花咲いたの!?
博:小さいけどね。咲きましたよ。
快:そんな花枯れちまえ〜。
F&メンバー爆笑
博:そんな事言うなよ!(笑)
健:ブラックだなー。
博:ブラックだなー(笑)


【メルアド交換してない二人は?】
快:最近、メンバー全員でメルアドと番号の交換しましたね。
健:しましたねー。
快:岡田が言い始めたんだよね。最初にね。
准:そう。交換しようってね。
F:えぇー!?
准:何でえぇーって言うの?
健:俺もえぇー?って思いました。ここにいる人全員の分込めて思いました(笑)
快:一人ずつ岡田に教えてさ、岡田が『あと一人来ねーなー!』ってずっと言ってるの(笑)
剛:(笑)
准:だってずっと待ってんのに来ないんだもん。だからずっと『来ねーなぁー!』『あと一人なんだけどなぁー!』って。(剛くんの事です)
剛:あれはもうある意味イジメですよ(笑)で皆さん連絡取り合ったんですか?
快:取りましたよ。健からメール来たし、電話もしたし…
昌:俺も最近連絡取りましたね。
快:剛は?
健:お前、最近一番連絡しやすい日あっただろ。リーダーに。
快:誕生日でしょ。
昌:あれ…剛からは…
剛:…あれ?
F:(爆笑)
快:まだ交換してない人がいましたよ(笑)交換して下さいね。後でね。
剛:いや、いいです。
昌:何でだよ!(笑)


【MCも終盤へ】
快:夏休みですしね、子供達もいっぱいいますからね、元気〜?(親子席に向かって)いつもはね、誰か一人が次の曲の為に
  着替えに行ったりして、残ったメンバーが
歌ったりとか喋ったりとかしてるんですけど、今回はね、皆さんに歌って貰おうと思いまして。
  子供達も歌える曲をね、歌いたいと思います。



【博くんソロ前のトーク】
【3日のトーク】
快:毎回ね、ソロとかやってますけど、去年もやってね。これ打ち合わせとか一切ないんですよ。
  『俺は踊るからお前は何やる?』とかが全然無かったんです。
みんなそれぞれやりたいことを決めて、こう見事にバラバラとね。
  それがV6の良さでもあり、悪さでない事を祈る、とね。
F:(笑)
快:それで今回、僕は長野くんのソロを書いたんですよ。長野くんの素直な声が大好きでね、
  長野くんに合う曲を作って歌って欲しいなぁと思いましてね、
今回曲を作って、長野くんに歌ってもらう事になって・・・
(着替えを終えた博くん登場)
博:ありがとうございます!
快:初めて長野くんに曲渡したのは、Vシュランの収録の時だったよね。収録の合間に2人だけになったのを見計らって
  『長野くんに曲作ったんだけど、
歌ってくれない?』って言ってね。長野くんは快く『いいよ!やるよ!』って
  言ってくれましたね。
博:だって嬉しかったですよ。曲作ってもらったって。
快:作曲は僕で、作詞は一応2人でなんですけど、曲名は『つぼみソング』。これから咲いてくみたいなイメージでね、
  今の俺らみたいな感じでね。

博:そうですね(笑)
快:俺長野くんに言ったんだよね。『何か足りない所とか加えたい所があれば歌詞変えてね』って。
  そしたらこの人凄く遠慮がちに『…じゃぁここだけ変えていい?』って
言って一行だけ変えてましたね(笑)
博:変えましたね(笑)
快:それじゃぁ、長野くんのソロをね、聞いて欲しいと思います!
(いのっち退場)
博:それでは聞いて下さい。『つぼみソング』




【MC5日】
【暑い〜?】

快:改めましてこんにちはー!V6でーす!
F:イェーイ!
快:暑いですかー?
F:暑いー!!
快:そりゃ暑いよねぇ。あの辺(北・南2Fスタンド奥)が一番暑いらしいんですよ。大丈夫?暑くない?
F:暑いー!!(北・南2Fスタンド奥にいる皆さんの声)
快:汗かいてる?
F:かいてるー!!
快:着替え持って来た?
F:持って来てなーい!
快:じゃぁ帰りにTシャツ買って下さい。売ってますからね。
准:販売上手〜!
快:第一声がそれかよ(笑)2階の奥にいる皆さんはね、持ってるうちわで扇いであげて下さいね。


【アイドルのチャック】
快:そういえば俺歌詞忘れちゃったよ!
昌:そうだよ。どうしたの?
快:あのね、歌詞が『夜更けの自販機』っていう歌詞だったんですよ。歌ってる時に突然『腹減ったなー』って思っちゃって、
  それでさ、冬の自販機ってお汁粉が
あるじゃん?そしたら何故か『機関車』って言いそうになっちゃってさ。
  ヤベェと思って歌うのやめちゃった(笑)
昌:やめたのかよ(笑)
快:歌うのやめて止まっちゃいましたから。
昌:でも俺も振り間違えると止まるからね。
健:突然ピタッと止まるからね。
博:ビックリしますよね(笑)

健:でもさっきさ、『COSMIC RESCUE』で長野くん振り間違えてたじゃん。俺の方見てニコッと笑ったよね。
博:そう。健も見てたみたいで踊りながら笑い返してくれた(笑)
快:そういえばさっき長野くんさ、靴紐結んでなかった?
博:そう、靴紐解けちゃったの。そのまま踊ってたら踏んじゃったりして危ないじゃん。
快:暗くなったのを見計らってすっげー急いで靴紐結んでたよね(笑)
博:あと、ズボンの裾が靴の中入っちゃうのね。
健:あー分かる!気になるよね!
博:ちょっとこう、微妙に直したりしながらね(笑)
快:あと、チャックが気になったりするよね。さっきさ、あの辺(北スタンド)で『チャック開いてるよ』ってうちわ持った子がいてさ!
  思わず俺確認しちゃったらさ、
そのうちわ持ってる子に『確認してやんのー!』って感じで笑われてさ(笑)
剛:開いてる前提でうちわ持ってますからね(笑)
快:誰が一番チャック開いてる確率高いだろう?岡田とか?
准:俺しょっちゅう開いてるよ。
健:何で閉めないの?
准:忘れちゃうんだよ。
博:直接見なくても、踊りながら何気なく確認したりね。
快:触ってるって勘違いされたら嫌だよね(笑)あと、チャック開いてる上に、そっからシャツ出てたりとかね。
  俺たちアイドルだよ?気をつけようよ!

健:そうだよ!気をつけようよ!

快:皆さん大丈夫ですか?今開いてたりしてませんか?
(ここで、アイドルがステージ上でチャックの確認をしておりました(笑))


【四捨五入しちゃいけない人】
快:もうメンバー全員がね、四捨五入して30ですから。
健:まぁ一人そうじゃない人もいますけどね
F:(笑)
昌:うるせぇ!このタコッ!
快:タコって(笑)
博:最近聞かないよね。
剛:せめてバカとか言えよ(笑)でもタコって言われる人は大体タコっぽい顔をしてますからね(笑)


【誰にも気づかれない!?】
快:初日に俺の知り合いが見に来たんですよ。それでコンサート終わって一緒にご飯を食べにいく事になってて、
  予約した店に向かおうとしてたんだけど、
その予約した店がこの代々木競技場の通りにあるんだよ。
  コンサート終わった後
だったからさ、帰るお客さんがいっぱいいるの。『俺この中入ってったら大変だなー』と思いながらもさ、
  行かなきゃしょうがないから行ったのね。誰にもバレなかった。

F&メンバー:(笑)
健:帽子とか被ってたんでしょ?快:帽子被ってない。サングラスも何もしてない。
准:髪切ったからじゃないの?
快:いや、髪切る前の話なんだけど。
F:(笑)
健:帽子とか被ってた方が逆にバレるよ。サングラスも。
博:何か怪しい〜と思ってみんなジロジロ見るんだろうね。
快:長野くん時々サングラスしてるよね。
博:してます。でも最近剛の四角いサングラスしたらすげー似合わなかった(笑)
健:俺も何もしないで電車とか乗ってるよ。Suicaでね。
快:お前庶民的だなー(笑)
健:それでたまにチャージとかしてなくて改札挟まってる人とか見ると『ダッセー!』って思うの(笑)
快:何?それって滞納なの?
F:(笑)
健:滞納!?滞納じゃねーよ(笑)
快:お前、俺の友達の間で結構目撃情報あるぜ。
健:何?
快:『この間健くんが渋谷でスケボー乗ってた』とか言われたよ。

健:渋谷とか行きますよ(笑)原宿とか表参道とかね。
快:健ちゃん、どうしたの?前にタオルかけて…。
健:コレ?…ちょっとヨダレ垂れちゃうんで…。
快:ヨダレ垂れちゃうの!?(笑)お前可愛いなー!お前夏になると面白いよな!
剛:もうね、健と会場のお客さんとの関係性が出来上がっちゃってんのよ。健が何か言ってもみんな『うんうん…』って笑顔で頷いてさ(笑)
快:母性だなー(笑)


【剛くんのEASY SHOW TIME
快:そういえばさ、岡田と長野くん、EASY SHOW TIMEの時にふざけてたよね。
博:だって岡田が後ろから胸揉んでくるんだもん(笑)
快:揉んでくるんですか(笑)ちょっとやって見せて下さいよ。
(准くんと博くんの振りを再現。准くん、博くんの胸を揉んでます(笑))
快:エロイなー(笑)
健:しかも最後蹴ってなかった?
快:でもね、剛もやりますよ。剛はスゴイです。ミクロの世界で揉んできますから。乳首揉んできますからね(笑)
剛:だって、“EASY SHOW TIME”ですから!!
F&メンバー:(爆笑)


【博くんのイメージ】
快:坂本くんって昔、スラックス穿いてましたよね。
昌:穿いてましたね。今スラックスって言葉があるのかどうかも分からないですけど(笑)
快:岡田君とかはデビュー当時の坂本くんをどう思ってました?
准:怖いと思ってました。24歳でセカンドバッグですからね。
F:(笑)
准:『坂本くんにはちゃんと挨拶しないとブチ殺されるよ』って長野くんに当時は脅されてました。
快:そんなに脅して…坂本くんよりも長野くんの方が怖かったんじゃないの(笑)ってかさ、ちょっと長野くんの事根掘り葉掘り聞いていい?
博:俺の事?いいよ。
快:長野くんはさ…寝てるの?
博:寝てますよ。寝付きは悪いですけどね。今日も4時とかに寝ました。
快:寝れない時は何してんの?
博:寝っ転がってテレビ見てます。ちゃんと、テレビにおやすみタイマーつけてね(笑)抱き枕とか使ってますよ。
快:抱き枕使ってんの!?
博:はい。こんな感じで足で抱えてね(笑)
快:長野くん可愛いー!!(笑)
准:パジャマ着てるの?
快:お、岡田入って来た(笑)
博:パジャマは着てない。普通にTシャツ短パンですよ。
快:何かパジャマ着てそうなイメージだよね。
健:しかも、帽子付きのね(笑)長野くんってさ、ジュースとかストローで飲んでそうだよね。
快:あー分かる!埃とか入らないようにラップかけてからストローさしてそうなイメージあるよね!
博:そんな事してません(笑)
快:ヤクルトとかもさ、先に楊枝で小さい穴開けてから吸ってそうな…
博:それは…やる。
快:やるんだ!でもそれは俺もやる!
F:(笑)
快:何かいっぱい飲んだ気になれるじゃん。


【MCも終盤へ】
健:何か、岡田君が歌いたいって言ってますけど。
快:何?岡田君歌いたいんですか?
准:歌いたいです!
健:岡田が腕掻く時って歌いたい時なんだよ。
准:俺、歌いたいっす!
快:じゃぁ、子供達も多いのでね…子供達元気〜?子供達も一緒に歌えるような歌を歌いましょうかね!


【博くんソロ前のトーク】
【5日のトーク】
快:スイマセンね〜。クリスマスでもないのにこんなクリスマスっぽい格好しちゃって。何かディナーショーみたいな格好だよね(笑)
  季節ハズレですね(笑)
V6は毎回ソロをやったりしてるんですけれども、コレ実は何の打ち合わせもないんですよ。
  俺コレやるからお前コレやりなよ〜とか一切ないんです。
それでこうもバラバラのソロになりましてね、そこがV6の良さでもあり、
  悪さでない事を祈る。

F:(笑)
快:僕はですね、長野くんの素直な声が好きでして、長野くんの声に合うような曲を作りたいなぁと思いまして、
  今回曲を長野くんに作りましてですね、Vシュランの
撮影の合間に長野くんに『歌って欲しいんだけど』とお願いしましたらですね、
   長野くんは快く受けてくれて…
博:プロデューサー!
快:プロデューサーなんてそんな…(笑)長野くんに曲渡す前にね、デモテープみたいな感じで僕が歌ったんですよ。
  長野くんキー高いのね!

博:そうですか?
快:長野くんと打ち合わせして、これ歌いやすい?とか色々聞きながら俺がそのキーで歌ってみたら、キー高くて俺全然歌えないの。
  ヒーヒー!って(笑)
博:掠れちゃってましたね(笑)

快:タイトルは、『つぼみソング』。僕が『つぼみ』を考えたんですよね。
博:で、俺が『ソング』(笑)ソングって昔っからある言葉で何の捻りもない(笑)
快:(笑)そんなね、長野くんのソロを聞いて欲しいと思います!
(いのっち退場)
博:それでは聞いて下さい。





inserted by FC2 system