'V6 LIVE TOUR 2008 VIBES' VIBES  ★MC★
8月29日1部/国立代々木競技場第一体育館



毎度の事ながら一字一句違わずの文字起こしは不可能ですので、それなりにお読み下さい。(笑)
それと一応、発言の色をメンバーカラーにしてるつもりなのですが、准くんの色を黄色にすると非常に見えにくいので、
准くんだけメンバーカラーではない色にしています。ご了承下さい(^^;


ライブ前半で挨拶みたいなミニMCに突入。





【半ズボン先輩】


快:いやぁ、今回はね、なんと剛くんが、衣裳を担当したということで。俺なんか半ズボン穿かせてもらっちゃってます。
  
半ズボン先輩って呼んで下さい。

剛:もう2度とやらないですよ。

快:そんな事言わないで下さいよ〜!

准:またやって下さいよ。

剛:じゃ順番にやっていこうよ!

快:・・・俺になったら大変な事になるよ。いいの?

昌:いや、たぶん俺の方が大変なことになると思う。

平気でビキニとか作っちゃうよ?いいの?

健:長野君とかたぶんスクール水着きせられると思うよ。




【引きの強さ】


快:剛くんが担当してくれたこの衣裳なんですけども、なんと途中でアクシデントがありましてね。
  移動途中のトラックが、まぁ30台くらいあるんですけども、その30台もあるうちの1台、なんと俺らのこの衣裳を積んだトラックがですね、
  暑さで自然発火したというね。しかも剛くんが衣裳をデザインした年に衣裳が自然発火!凄いね、何て言うんだろ、この…


准:引きの強さ?

:引きの強さ!上手いこと言ったね岡田くん!

准:俺たちが燃えてたからね。

快:そうなんだよね。衣裳もクールダウンさせてあげなきゃいけなかったのにね、自然発火しちゃったと。
  
・・・だからお前たちも今日、自然発火するんじゃねぇぞ。


すごいカッコつけてファンに向かって言ういのっち。何故かアゴがしゃくれてます。


博:アゴ出ちゃってるよ!アゴ!

快:もう〜言ってよ〜!出てるんだったら言ってよ〜!

昌:言っとくけど井ノ原さんちょいちょいアゴ出てるからね。

健:歌の最中でもたまに出てるからね。

快:じゃその都度言って!『出てるよ!出てるよ!』って言って!

昌:自分で気をつけて下さいよ(笑)




【トニ兄さん、みんな舞台やります】


カミセンが着替えでハケた後。


快:坂本君、これ終わったら舞台やるんだよね。

昌:そうです!『ボーイ・フロム・オズ』という、再々演やらせてもらいます!

快:凄いですよ〜再々演なんてね。求めてくれる人がいるからこうなるんだもんね。

博:今回もタップやるの?

昌:やりますよ。

快:この後もやるんだよね。でも
一瞬だからお見逃しなくって感じだよね。

昌:そんな一瞬じゃねぇよ(笑)

快:再々演って事で、今回はね、

 首に縄つけてでも
森田くんを連れて行こうかと。


博:1回も見てませんからね、あの人(笑)

快:僕もですね、坂本君の後、『昭和島ウォーカー』という舞台をやらせて頂きます!
  これはもう、台本読んでるだけで面白くて笑っちゃうほど楽しい舞台ですので。長野君もやるんだよね。

博:はい。『フライパンと拳銃』という舞台をやらせて頂きます!

快:どんな舞台なの?

博:コメディです。コメディなんだけど、最後はちょっと、ホロッとするような感じでね。


この辺でカミセン登場


快:おぉ、すげぇなお前たち!衣装がキラッキラで眩しいよ!

昌:またアゴ出てない?大丈夫?




【サマリーに行ったあの先輩。】


今度はトニセンが着替えでハケます。


剛:やっぱ代々木楽しいですね!いいですね!

准:いいね!楽しいね。

剛:ブイロードもありますからね。限りなく近くに行きたいと思います。


客席、ほぼ無反応。


剛:・・・ねぇ、ここホームだよね?大丈夫だよね?

准:ホームだよ。大丈夫だよ。

健:ホームだよ。

剛:ちょっと、私事になるんですけれども、10月にソロコンサートをやる事になりまして。

准:どこでやるの?

剛:お台場。お台場のJohnny’s Theaterってとこでやります。それでこの間ね、そこでやってるサマリー観に行ったんですよ。
  そしたら何かすっごい見られてね。
『コイツなんでココ来てんだ』みたいな感じで。


健:だって剛がそんなとこ行くの珍しいじゃん。

准:Jrの子達と会ったの?

剛:会いました。ちゃんと俺のとこまで挨拶に来てくれた子もいて、俺のとこに近づいてくるから
  
『何しに来たの?』って聞いたら『挨拶しに来ました』って普通に言われました。


健:観に行ってどうだったの?

剛:凄かったよ。空中とかグルグル回っちゃってさ。お前らも交流した方がいいぜ。Jrの子と。

准:サマリーとか観に行って?

剛:そう。忘れられちゃうよ。Jrの子達に。


この辺で着替えた兄さん達登場


快:剛ちゃん観に行ったんだってね〜サマリー。

剛:俺たちも昔飛んだりしたよね。

健:最近俺たち飛ばないよね。

快:飛ばないよ〜。
金ないもん。




【始まる前に聞きたかったな。】


快:今回の衣裳担当が剛くんで、演出がなんと、岡田くんという事でね。

准:初めてのことで。

快:映像とか自分で撮りに行ったりしてたよね。

准:そう。初めての経験ばっかりだったけど。色々とやってく中でいのっちにラップをお願いしたんだよね。

快:ラップの作詞とかしたことないけど…

剛:でもカッコいいよね。言葉の選び方とかさ。井ノ原くんの新しい一面を見たって感じだよね。

快:えっ、そんな風に思ってたの?

剛:うん。

快:それ・・・
始まる前に聞きたかったな。今言うの?そういうこと。




MCタイム。




【アニマル浜口さん?】

快:今日ちょっとタップ長めだったよね。

昌:いつもはアレ数えながらタップ踏んでるんだけど、今日は何回やったか分かんなくなっちゃって。途中で数数えられなくなっちゃった。

快:アニマル浜口さんみたいだよね。
何回『気合だー!』って言ったか分かんなくなるみたいな。




【タップ後のリーダー】

快:いつも俺たちね、タップやった後の坂本君とすれ違うんだよね。
  俺たちはいつもタップ終わった坂本君に向かって『フー!』とか言うんだけどね、坂本君はいつもボーッとして、
  フラフラしながらハケてきて。
徘徊みたいな感じでね。でも今日ですよ!ビックリしたよね!タップ終わってすれ違いざま、
  この人いきなり俺らに向かって
『やったー!やったわよ!』って。
  すれ違ったの俺と剛と健だったよね。


健:ビックリしたよね。オカマちゃんだと思った。

昌:ついついね、出ちゃうんだよね。

快:え、ついついってことは
元からオカマってことですか?

健:この間の学校へ行こう!でもおっぱい押さえながら走ってさ。こうやって走ってたよね。


胸を押さえながら走るリーダーの真似する健ちゃん。


快:まぁ、分からない人に説明しますとですね、この間、学校へ行こうの6人旅の最後に肝試ししましてね。
  何でか分からないけどこの人ずっと胸押さえて走って。あれ何だったんですか?


昌:あれはね、本当に心臓がキュンって痛くなっちゃって。

健:今日初めてV6のコンサートに来た人は坂本君はそういう人だと思っちゃうじゃん。

博:もうカミングアウトしちゃえば?

昌:カミングアウトって何だよ!やめて下さいよ!

快:そうですよ〜V6なんですからね。




【介護画像。】

快:皆さん、VIBESに入ってる紙は持ってきてくれましたか?紙に書かれてるサイトにアクセスして、
  このコンサートの終演後に発表されるパスワードを入れてもらうと、今からここで撮る俺らの画像がダウンロード出来るというね。
  なので今からちょっと、撮りましょうか。皆でね。



カメラマンさん登場。准くんがカメラマンさんの紹介してました。


快:昨日は何だったっけ?

健:昨日はバレーボール。坂本君が審判だったんだよ。

快:審判か(笑)じゃ今日は誰か抱えてみようか。ハトヤバージョンってことでね。じゃ、坂本君。

昌:俺?俺でもいいけど・・・でも俺だと本当に介護になっちゃうよ?

快:大丈夫。せーの!


皆で坂本君を抱えるも、支えたり支えなかったりがバラバラで坂本君の身に危険が。(笑)


昌:痛い!ちょっと待って!カミセン!お前ら支える気ないだろ!

健:違う。どこに入ろうかなって思って。

快:後ろに抱えよう。いくよ?


准くんが右手で坂本君の胸に手を回すようにして支えようとしてます。


昌:いやっ、ちょっと、おっぱい触んないでよっ!

准:いや違うよ!ここ支えないと倒れらんないし危ないでしょ!

快:マジでそういう人だと思われちゃうからさ!

昌:ちょっと待って、痛い!

博:リーダー!マッチ棒になって!


言われるがまま、マッチ棒のように直立でなすがままの坂本君。
その状態で左から剛くん、准くん、いのっち、博くん、健ちゃんの並びで
坂本君が頭が下がった状態(体が斜め)で5人に支えられます。

頭側は剛くんと准くんなのに画像を見る限りだと准くんしか支えてません。(笑)
画像撮影後、坂本君グッタリしてます。



快:いやーやっぱ坂本君の身体能力は凄いわ!

博:本当にマッチ棒っぽくなってたもんね。

健:こういうちょっとしたところでも魅せてくれるもんね。

快:これからあだ名を鉛筆にしようぜ。
鉛筆野郎。

昌:俺今すごい汗噴き出てるけど・・・

健:凄いよね。あれがウェークアップ機能とかだったら起きてすぐアレが出てくるんだよ?

快:友達とかに見せる際にはね、ちゃんとココの説明してもらわないと、本当に介護だと思われちゃいますからね。

昌:写真撮るだけで何で俺こんな疲れてんだろ。っていうか頭支えてたの誰?

准:俺と剛くん。でも俺だけでほぼ支えてたよ。

昌:剛、お前支える気なかっただろ?

剛:いや、俺も支えてましたよ。こめかみを。




【ウルトラマン。】


快:9月17日にですね、新曲出ますね!

博:その新曲は僕がやらせてもらった映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』の主題歌です!

快:凄いよね。メンバーが出てる出てないを抜きにしても観に行きたいって思うよね。だって新旧のウルトラマンが出てくる訳でしょ?

博:そう。CGとかも昔とは全然違うからね。今回CGも凄いですよ!

快:・・・あれ、ウルトラマンってCGなんですか?

博:・・・えーっと、親子席のお母様、お子さんの耳を塞いで頂いて・・・。

快:皆で揃って映画観に行きましょうか?前にさ、剛の舞台の時に5人並んで観に行ったじゃん。
  舞台だと1人出てるからそうは行かないけど、映画なら本人含め6人で観に行けるじゃん。

健:長野君のポケットマネーでチケット買ってよ。




【ムチャ振り&変身するまでもない。】


昌:長野さん、変身して下さいよ。

博:ここで?

昌:そう。出来るんでしょ?変身。

博:あのねぇ、アレは怪獣がいなきゃ変身できないの。

昌:じゃ俺がガオーとかやればいい?

博:・・・このままでも倒せそうだよね。

快:変身するまでもないと!(笑)

博:膝とかちょっと突けば倒れそうだよね。俺昔さ、井ノ原の弟さんに『変身しろよー!』とかめちゃくちゃ言われたりしてたんだけど。
  
メンバーの弟じゃなかったらぶん殴ってたよ。

快:そんな事あったんだ。

博:ありましたよ。今大きくなってその話したら『そんな事しましたっけ?』って言われたけど。

剛:大人になったよね。この間なんて『いつもうちの兄がお世話になってます』って挨拶されて
 『コイツ誰だ!?』
って思ったからね。


快:そんな弟も、今高校生になりまして。ペン回しにハマってるんですよ。

博:ペン回し?

快:すごいですよ。すごい早いですよ。ペン回しの達人ですから。




【新曲の話しは?】


快:今回の新曲はかなり踊ってますからね。

剛:いっぱい踊って長野君がセンターから出てくるみたいな感じだよね。

快:そう。踊って踊って踊ってさぁどうぞ長野さん、みたいなね。

博:どーもどーも、みたいな感じだよね。(笑)

快:
キャンプファイヤーみたいだよね。長野君が炎で俺らが周りで踊ってるの。




【今日のMC残り組は?】


快:そろそろ、後半戦に向けて着替えに行きたいんですけども、でも全員ハケちゃったら大変なことになっちゃいますからね。
   ここでジャンケンして、残る人とハケる人を決めましょう。



ジャンケンの結果、博&剛が残り組に。


博:テーマは?テーマは何がいいですか?

昌:・・・ペン回し。


客席から何故か凄いブーイングが。


昌:悪かったよ!ちょっと言ってみたかっただけだよ!それなのにえー!とか言うなコノヤロ。

快:坂本君にとっては普通のギャグなんだよね。じゃ岡田君、テーマ決めてあげて下さい。

准:この2人の共通点って言ったら何?サッカーか?

快:じゃぁサッカートークで!メンバーをサッカーのポジションに置くならって話しして!




【という事で、サッカートーク開始。】


博:サッカーは11人だからね、6人だから人数足りないけど、どうします?

剛:三宅くんは・・・まぁ、ベンチにいてもらって。

博:ベンチに。誰か怪我したりしても?

剛:ベンチに。それでも置いておかないと。出すわけにいかないですね。

博:キーパーは?

剛:キーパーは・・・坂本君ですかね。前にジャニーズ大運動会とかでやってますからね。すーげぇ止められましたけどね、シュートを。

博:坂本君キーパーいいかもね。根性ないけど。問題は・・・井ノ原さんですよ。

剛:あの人はね、ちょこちょこ動くんだよね。

博:動くね。

剛:動けるんだけど・・・井ノ原くんはね・・・いらない・・・
  うん、結構いらないかな。あの人もベンチで。


博:あの人自殺点とか入れちゃいそうだよね。

剛:ベンチに置いといても呼んでないのに出てきそうだよね。

博:森田さんは結構、フォワードタイプじゃないですか?

剛:・・・フォワードってあんまりいいイメージない感じが・・・ガツガツしてるというか。

博:ガツガツしてるじゃないですか。

剛:やめて下さいよ。こんな大勢の前でガツガツしてるだなんて。

博:前に週1くらいでサッカーやってましたよね。

剛:やってましたね。今全然やってないけど。あれどうなっちゃったんだろうね。


この辺で着替え組みが参加します。


快:で、俺どこになったの?

剛:井ノ原くんはまぁ・・・ベンチってことに。

快:ベンチ?
俺いらないって言った時みんな笑いすぎじゃねぇ?
  裏でスタッフもゲラゲラ笑ってたんだけど。
じゃぁ、一番汗かいてる長野君が最後になっちゃったけど、着替えてきて下さい。
  シャツがグラデーションぽくなってるよ、汗で。



博&剛が着替えへ。


快:健ちゃん、ジャケットがカラシ色ですね。

健:カラシって何か、おでんを連想させるよね。でも何でカラシ色だったんだろうね。

准:剛くんが色々考えてくれてますからね。こいつはカラシ色って思ったんじゃないですか。

快:坂本君・・・凄い靴だね。そんなの見た事ない。ブーツ?あんまりブーツ履かないよね?

昌:履かないね。

快:坂本君が履くブーツと言ったら
長靴か安全靴くらいですからね。

健:坂本君、エナメルなんて履かないでしょ?

快:剛くんが履いてって言わなければ履かないでしょ?

昌:うん。だから嬉しいよね。

准:坂本君、足長いよね。

快:長いよね。
曙さんみたいだよね。

昌:何で曙なんだよ!確かに曙さんも足長いけど何で相撲・・・東山さんとかさ。


この辺で博&剛が合流。


快:今回、衣裳の色のテーマとかってあるんですか?さっき何で健ちゃんカラシ色なんだろうって言ってたんだけど。

剛:・・・特に意味はないですね。

快:長野君とかも普段そんな格好しないもんね。マフィアみたいだよ。

昌:今気づいたんだけどさ、メンバーの衣裳の色が誰かと必ずリンクしてるんだね。

健:そうだよ。坂本君のチーフの色がカラシ色じゃん。

剛:・・・今気づいたの?

昌:すいません・・・。


ここで後半戦突入!





inserted by FC2 system