V6 COMNCERT TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-
9月28日(金)18:30〜 国立代々木競技場第一体育館  MCレポ




毎度のことですが、かなり忘れてるのでニュアンスでお伝えしてる部分が大多数です(爆死)
この日のMCに関しては、学校へ行こう!MAX10周年SPで放送されてましたね。

《28日挨拶MC》

快:どうも皆さんこんばんはー!盛り上がってますかー?この歓声を聞くのも1年ぶりくらいになりますね!
  
  1年間コンサート無かったからね。遂に初日を迎えました。みんな初っ端からかなり汗かいてますね〜。


昌:今日暑いよ!外が暑いもん!

快:リーダーめちゃくちゃ汗かいてるね。尋常じゃないくらいかいてるよ。

昌:・・・まぁ、初日なのでね。何かはありますよ。ね。

快:そうですね、何かはありますね(笑)剛くんは相変わらずあんまり汗かきませんね。

剛:かいてますよ。何というか・・・嫌な汗ですね。

快:まぁ僕ら緊張しておりますけれども、頑張っていきたいと思います。久しぶりにアルバムを出したんですよ。
  
  買ってくれた人〜?皆さんもう覚えましたか?
(覚えた〜!)スゴイですね。健くんはまだ覚えてません。

健:覚えてますよ(笑)

博:もしかしたらこの中に「えっ、アルバム出したの?」って方がいるかもしれませんが

快:いるかもしれないですけどね(笑)アルバムの曲もいくつか歌いますので、一緒に歌ってくれたら嬉しいです!




《28日メインMC》

快:改めましてV6でーす!高いところから失礼しまーす!僕らちょっと降りましょうかね。


ステージ中央の菱形ステージの上に上がっていた為、みんな降りてきます。
そこで突然、首に白くて長い布をまとった坂本君の衣装を見た井ノ原さんの一言。



快:何かリーダーの首にかかってる白い衣装が
バスタオルみたいに見えるんだけど(笑)

昌:バスタオルじゃねぇよ(笑)


何だか不自然なまでに会話が弾みません。何があったのかと思ったら・・・


昌:ちょっとここでね、僕らにとっても、皆さんにとっても大切な話があるので、聞いてもらいたいと思います。・・・井ノ原。

快:はい。


ここでいのっちが前に出てステージ前方へ。会場のザワつきが凄かったです。


快:どうも(笑)・・・えー・・・僕、井ノ原快彦は、かねてから交際させて頂いていた、女優の瀬戸朝香さんと・・・
  
  
結婚させて頂く事になりました。



会場中、ものすっごい大歓声。今までこんなん聞いた事ないよってくらい。


快:本当に驚かせてゴメンナサイ。実は今夜10時から記者会見があるんです。一番最初に、
  
  
ここまで支えて下さったファンの皆さんに伝えたかったので
  
  今この場を借りて発表させて頂きました。



大歓声が次第にファンからの『おめでとう!!』という言葉に変わっていきます


快:・・・ありがとうございます・・・


泣き出してしまって言葉が出ない様子のいのっち。振り返ってメンバーを見た瞬間、
坂本くんが駆け寄っていのっちの事を抱き締めます。
落ち着いたいのっちは再び話しを続けました。



快:結婚を決意したのは去年の9月の事です。メンバーには年末に報告しました。
  
  コンサートで皆さんにこの事を発表するという事に関して、物凄く不安や緊張があって悩んだりもしたのですが、
  
  やっぱり皆さんには一番に伝えたいと思いまして、
1年間コンサートが無かったので、今日、発表させて頂く事となりました。
  
  マスコミにはまだ一切何も伝えていないんです。ファンの皆さんに報告してから、
  
  マスコミにはFAXでこの事を送ってくれと伝えてあるので、今頃マスコミ各社に一斉にFAX送信してる事だろうと思います。
  
  
だから世間の中でこの事を一番最初に知ったのは、ココにいる皆さんしか居ないんです。



会場、再び大歓声。今度は『おめでとう』の他に『ありがとう』の声も多くなっていきます。
そんなファンの大声援に再び顔を歪ませて泣き出すいのっち。ファンも泣いています。


快:結婚する事を伝えたら、お互いの事務所もお祝いして下さいまして、
  
  ここまで支えて下さったファンの方に一番に伝えたいという思いを、ジャニーズ事務所や
彼女や彼女の事務所、
  
  メンバーにも伝えたところ、それが一番いいよと言ってくれたので、
今、発表させて頂く事になりました。


大声援に大歓声に大拍手。会場中がものすごい盛り上がりです。その盛り上がりにまた泣き出すいのっち。

ここで長野さん。真剣に成り行きを見守っていた
坂本くんの首から白い布をとっていのっちに差し出します。
さっき『バスタオル』と言われた衣装です。
会場中、今度は笑いが溢れました。

いのっちがメンバーのいる場所まで戻ると、
隣にいた健くんまで顔を歪ませて泣いています。


快:お前も泣いてるのかよ!(笑)


健くんといのっち、抱き合いました。


健:いやぁ・・・もう何か感動しちゃって・・・。だって皆の歓声がスゴイんだもん!
  
  今まで聞いてきた中で一番スゴイ歓声だと思うよコレ!

快:皆さん本当にありがとうございます!!1年間黙ってるの本当に辛かったよ!

健:だって俺らだって大変だったよね。ポロッと言っちゃいそうだったもん(笑)


コラ。そういう事を無邪気に言うな。言ったらいのっちの思いが台無しじゃないか(苦笑)


昌:何かね、井ノ原が今すごく大人に見える。井ノ原がすげぇカッコいいんだけど。

  まぁ世間的に、“坂本・長野はまだか”という目になるんでしょうね。

快:さっきから岡田とかずっと俺の事見てくるんだもん。

准:だってこの日をずっと楽しみにしてたんだもん!


確かに、今年のコンの岡田さんはいつもと全然違いますね。すんげー喋ってますよ。


快:意味深な目して俺のこと見てきてさ・・・。

准:♪みんなヒトツになれ♪の所で向かい合った時に見たよね(笑)

健:そういえばさ、岡田とか18歳で結婚するとか言ってたよね。

快:あー言ってた!言ってたね。


健:
『18歳で結婚しなかったら一人ずつに100万やるよ』とか言ってたよね。あれまだ貰ってないけど。

剛:そうだよ。貰ってねぇよ。


准:スイマセンでした。
きっと人間的に出来てなかったんだと思います。


淡々という岡田さんに場内爆笑でした。


快:本当に驚かせてしまって申し訳ないですが・・・だからと言って引退するわけじゃありませんからね。
  
  V6として頑張っていきますので、
これからもV6を宜しくお願いします!


いのっちを真ん中にして客席に向かって頭を下げる6人。また大歓声と大拍手です。


快:ここで・・・ちょっとさ、剛に、お祝いの歌でも1曲歌って欲しいなぁなんて。

剛:歌うんですか?

快:剛と言えばあれですよ。3人でやってたじゃないですか。『愛しのナポリタン』ですよ。

剛:じゃぁちょっと・・・歌いますか?でもあと二人足りないんだけど。

快:そうなんですよね。まぁこういう事もあろうかと、僕ら毎日練習してきましたんで。ジャンケンで勝った二人が剛と一緒に踊ると。

剛:俺の希望としては、岡田の健太。


よくぞ言ってくれた森田剛!私もそれ希望だよ!!



快:俺これ勝ったら報告後一発目がこの曲になるの?(笑)



ジャンケンを始める5人。なかなか決まらず何度もジャンケンします。まず准くんが勝ちます。


博:おぉぉ〜〜!!良かった〜〜!!

昌:ちょっと待て!何で喜んでんだよ!

博:しかも岡田、勝った瞬間に小っちゃい声で『ギャッ』って言った(笑)

快:何だよ『ギャッ』って。どういうことだよ(笑)

博:なかなか『ギャッ』なんて声出ませんよ(笑)


剛准以外のメンバーが再びジャンケン。勝ったのは健くん。


快:健ちゃん勝ちました。・・・おっ!カミセンじゃないですか!!

健:どっちが誰やる?

准:俺ヒガシくん・・・

健:お前は健太だろ!剛からリクエスト出てるんだから。


准くんの健太決定に心の中で喜ぶ私。(笑)カミセンが着替えでハケます。


快:楽しみですね〜。岡田の半ズボン姿なんて見れないよ。

博:デビュー当時の岡田みたいな感じじゃない?

快:坂本くんはまだ1回もやってないんだよね。俺ら、リハの時からマジジャンケンでこれやってたんですよ。
  
  坂本くんはまだ1度も勝ってないよね。

博:坂本くんの健太が見たいな。

昌:俺半ズボンなんて久しく穿いてないよ。

快:♪ナ〜〜〜ポリタン!の転調を健がどう歌うか楽しみだな。

昌:ヒガシくんスゴイよね。♪ナ〜〜〜ッ!って言いながら転調してるからね。

博:健がどう転調するのか楽しみだね。

快:普段から声が転調してるからね。何でもない会話でも転調したりするからね。

博:声が転調してるって何だよ(笑)

快:そろそろ着替えが終わったみたいですよ。ちょっと見てみましょうか。



セリの下にいる准くんを上から覗きに行きます。トニセン大爆笑。


博:岡田ちょっと怒ってるよ!下からすっげぇ睨んでるもん!柄悪くなってるよ!(笑)


いや〜。柄悪い健太は見たくないぞ(笑)


快:さぁ、それでは歌って頂きましょう!『愛しのナポリタン』!!


セリから、東山さんの格好した健くん、健太くんの格好した准くん、そのまま野田涼介な剛くん登場。
そのまま3人で愛しのナポリタンを振りつきで歌います。健太くんの『内緒です』も囁くように准くんが言います。



快:いや〜もう最高のお祝いになったよ!ありがとね!

博:俺ら見たくてさ、スタッフさんに『見えちゃいますから!』って言われても見たくてギリギリのところでずっと見てたよ(笑)

昌:これヒガシくんが着てたやつ、そのままなんだよね。だからホラ、ズボンの丈が長いの(笑)


健くんの衣装のパンツの丈が長くて余っちゃってます。


快:お前いつの時代だよ!パンタロンみたいな(笑)

博:岡田は・・・何か本当にデビュー当時の岡田みたい(笑)

准:半ズボンなんて久しぶりに穿いたよ・・・。

快:しかもちょっと振り間違えただろ(笑)

博:いずれヒガシくんが観に来てくれたりしたら、コレ出てもらえたらいいよね。

剛:東山さん来るって言ってたよ。

快:じゃヒガシくんにもジャンケン混ざってもらおうぜ。

博:それでヒガシくんが負けたらどうすんだよ!

快:ヒガシくんが健太やる可能性もあるって事でしょ(笑)


うわ、それスゴイ見たいかも。
でもマジで折角来た東山さんがナポリタン中に裏にいる事になったらどうすんだ・・・。

カミセン、次の衣装に着替える為にハケます。



昌:お前もうちょっとこのままで居ろよ。

言いながら准くんを掴まえる坂本くん。坂本くんの手を振り払って押します。

博:ちょっと怒ってるぞ。凶暴になってるぞ(笑)

昌:明日は誰になるかね。

快:坂本くんの健太がみたいな。


・・・このたった数十分の間で既に2回も坂本さんにリクエスト入りました。



昌:俺はヒガシくんがやりたいって言ってるじゃん!(笑)


トニセンだけのMCの後、着替えたカミセン登場。


快:次の曲もね、アルバム曲から歌ってますので、次も是非、一緒に歌ってもらえたらと思います!




inserted by FC2 system