V6 CONCERT TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあした-
9月29日(土)14:00〜  国立代々木競技場第一体育館  MCレポ




毎度の事ですが、ほとんど忘れてるのでニュアンスでお伝えしております(爆死)



《29日1部 挨拶MC》

快:皆さんこんにちは〜!盛り上がってますかー?今日も暑いですね・・・

昌:でも今日は外はちょっとだけ寒いんだよね。

快:今日はちょっと涼しいですけどね。みんな大丈夫?暑くない?2階の人とか大丈夫?
  
  下の方、ちょっと上に向かってうちわで仰いであげて下さいね。このツアータイトルにもなっている・・・



いのっちの喋りの途中で客席から『おめでとう!』の声が・・・


快:あ、ありがとうございます。あとでちゃんとご報告しようと思ってたんだけど(笑)

  結婚させて頂く事になりました。ありがとうございます。この事に関してはまたあとでちゃんと話させて頂きますね。
  
  このツアータイトルにもなっているVoyagerというアルバムが出ましてね。みんな買ってくれた?

  アルバムに収録されてる曲もたくさん歌いますのでね、一緒に歌ってくれたら嬉しいです!




《29日1部MC》

快:改めましてこんにちはー!V6でーす!!テンション上がって高いところ来ちゃったのでね、ちょっと皆さん降りましょうか。

昌:井ノ原はね・・・昨日・・・

快:はい、さっきちょっとだけ話出ましたけども、ここでちゃんと報告させて頂きますね。結婚させて頂く事になりまして・・・
  
  それとまだ、
世間に話してない事があるので、ここでまた報告させて頂きたいと思います。


今度は何かと会場がまたスゴイざわつき。何だ?次は何があるんだ?


快:今日、正式に入籍しました。


会場、大歓声と鳴り止まない拍手
2日続けて重大発表があったので、後ろの席の方が『明日はオメデタか?』なんて言ってました(笑)



快:ありがとうございます。昨日、皆さんに報告して、記者会見して、テンション上がってたので
  
  
このまま行くには今しかないと思って、区役所に婚姻届を提出してきました。

昌:プロポーズも東名高速でいきなりだもんね。

准:我慢できなかったの?車降りるまで我慢できなかったの?

博:何でそんなに勢いで進めちゃうの?

昌:婚姻届出すのも勢いみたいな感じだし・・・あなたもっと計画性持って下さいね。

快:はい、ゴメンナサイ(苦笑)

昌:婚姻届って出す時やっぱり何か言われるの?

快:言われたよ。婚姻届出す時って『おめでとうございます!!』って言われるのかと思ったら、
  
  『はい、おめでとうございます。』って何か
軽い感じで言われた(笑)

昌:それは井ノ原だって分かってないの?

快:分かってなかった感じだったよ。


あなた本当にプライベートで芸能人オーラ消すの得意だね。
しかもテレビつければあなたの結婚で持ちきりの時期にだよ?もう
特技の域だよね。



健:婚姻届出す人をいっぱい見てるからじゃないの?

博:あぁ、毎日見てるだろうからね。


ここでお客さんから『子供はー?』の声が



快:子供はまだ早いだろ(笑)

昌:でも子供は欲しいでしょ?

准:子供は3人欲しいです!!

健:おい!何でお前が答えてんだよ!

剛:お前それ新聞で読んだやつそのままじゃねーか。

准:女・男・女がいいです。

快:そんな事言ってねーよ(笑)でもね、いずれはやっぱり子供欲しいなとは思いますね。
  
  ・・・じゃぁここで・・・剛くんに何か1曲歌って欲しいんですけどね。

剛:歌うんですか?何歌いますか?

快:3人でやってたじゃないですか。「愛しのナポリタン」をね。

剛:いいですけど。でも人足りませんよ。

快:そんな事もあろうかと、僕たち練習してきました。ジャンケンで勝った人が二人出ましょう。


剛くん以外のメンバーでジャンケンします。この時はすんなり決まって、いのっちと健くん勝利。


快:どうする?どっちやる?俺ヒガシくんやりたい。

健:じゃ俺健太。だって俺本当は健太やりたかったんだもん。

快:やりたかったの?じゃヒガシくんが僕で健太が健くんでね、着替えてきましょうか。


剛くん、いのっち、健くん、ナポリタンの衣装に着替える為にハケます


昌:昨日はヒガシくんを健がやって、岡田が健太やったんだよね。

准:そう。坂本くんの健太が見たいな。


昨日と今日だけでもう3回も同じ事言われてますよ。これあなたやる時どうすんですか、坂本さん。



昌:俺絶対ヒガシくんがいい。

准:じゃぁ次ヒガシくんやる時があったら振りをヒガシくんぽくやってね。『♪ナ〜ポリタン♪』って。


歌いながら東山さんぽい振りをやってみせる岡田さん。文字で説明するの不可能な動きです。

っていうか
マジで岡田さんどうした?今までの准くんなら絶対こんな事しないぞ。
今年マジで違うね。余程、井ノ原さんの結婚が嬉しいようです。



准:長野君の健太もみたいなー。



要するに長老ペアの健太が見たいんですね、あなたは。


博:俺も半ズボンなんて久しく穿いてないよ。

准:足スゴイからね。脛毛が。


絶対言われると思った・・・。


昌:長野が健太やったら俺やってやるよ。「♪ナ〜ポリタン」って。


さっき准くんがやってた、東山さんぽい振りを踊ってみせる坂本君。



博:そろそろ準備が出来たみたいですよ。上からちょっと見てみましょうか。


まずいのっちのセリを覗き・・・


昌:お前昭和だな!昭和のジゴロみたいだぞ!

続いて健くんのセリを覗きます。

准:やりたいだけあってノリノリだよ。小道具まで用意してる(笑)

昌:さぁ、それでは歌って頂きましょう。愛しのナポリタン!!


いのっちと健くん、ノリノリです。特に健くんは小道具の黒縁眼鏡までしてます。
『内緒です』の部分はやりたいだけあってめっちゃ可愛く言ってました

いのっちは曲の最後に5回転半くらい回ってヨロけてます。



博:井ノ原!お前それ怒られるよ!

剛:まず帽子の被り方が違うもん。100%怒られるよ。

昌:お前本当に昭和のジゴロみたいだな。

快:いや、あのね、俺よりもヒガシくんって頭小さいみたいなんだよね。
  
  だから無理やり被らないと踊ってる最中に帽子取れちゃいそうでさ。

博:井ノ原、200%怒られるよ。


・・・ちょっとブラック長野が降臨してますか?


昌:♪ナ〜〜〜ポリタン!!で転調したでしょ。あれ聴いてた衣装さんが裏で『ヒドイ・・・』って言ってたよ(笑)

准:健くんは眼鏡まで・・・それ本物?

健:本物。健太が使ってたやつそのままだよ。使ってもいいけど絶対壊さないでねって衣装さんに言われた。

准:いのっちさぁ・・・遊園地とかに居そうだよね。

快:遊園地?アトラクションのお兄さん?

准:そう。船とかに乗って『わぁ〜!ジョーズだー!』とか
  
  
『みんな逃げてぇ〜!』とか言ってそうだよね。


・・・あぁ、確かに。船の先端で飛んだり跳ねたりしそうなお兄ちゃんに見えますね。


博:いずれ剛もジャンケンに加わるっていいかもしれないね(笑)

昌:じゃぁそろそろ、着替えてきてもらって。

健:俺ずっとこのままでもいいけど(笑)


いや・・・ファン的には嬉しいけど、その格好で『僕と僕らのあした』とか歌われても困るんで・・・。


昌:次の曲はね、アルバムの中からまた1曲なんですけれども、世の中のお父さんを応援する曲になっています。
  
  皆さんも是非一緒に歌って下さい!





inserted by FC2 system