V6 CONCERT TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-
9月30日(日)16:00〜  国立代々木競技場第一体育館  MCレポ



毎度のことですが、ほとんど忘れてますのでニュアンスでお伝えしております。
特にこの日は本当に覚えてないので必死に思い出しました(爆死)ご了承下さい・・・。
えっと・・・挨拶MCはほとんど覚えてないので飛ばさせて頂きます・・・(滝汗)思い出したら更新します・・・。



《30日・メインMC》

快:改めましてこんばんは〜!V6で〜す!高いところから失礼しま〜す。・・・じゃぁ、ちょっと降りましょうか。


どこからともなく『おめでとう〜』の声が。



快:ありがとうございます。改めてご報告させて頂きますが、
結婚しました!


昌:遂に一人目って感じですよね。


快:言っておくけど、
俺が早いわけじゃないからね。


健:どっちかと言うと遅いよね。坂本君と長野君はさ、OLさんで言うと
売れ残りだよね。

昌:おい!そんな事言うなよ!

准:長野君とかさ・・・遅そうだよね。

健:お前そういう事をサラッとチクッと・・・



いや、あなたも3つ前の発言でかなりサラッとチクッと言ってますけど。



昌:そういう言葉気をつけた方がいいよ。結構これ傷つくんだから・・・。


快:最近はもうすれ違う人色んな方に『おめでとうございます』って言われましてね。
  
  言われる度に『ありがとうございます』って言ってるんだけど、
  
  中には『おはようございます』って言ってる人もいるから聞き間違えちゃったりするわけよ。
  
  だから俺、
全部に対して『ありがとうございます』って言う事にした。


剛:挨拶にまで『ありがとうございます』って言うの?


快:そう。
“挨拶してくれてありがとうござます”って意味合いでね。



実際言われた人いるんだろうか。挨拶したのに『ありがとうございます』って言われた人。ビックリするよね。



快:そういえば昨日、スゴイ人いましたね。
花嫁衣裳着てた人がいた!


健:あ、いたいた!


快:あの、向こうら辺(2階南Jブロ辺り)にいたよね。
『私をもらって』ってうちわ持ってたよね


健:持ってた!持ってた!でも俺気づいてたんだけどさ、
  
  
何か触れちゃいけない人なのかと思って触れなかった。



健ちゃん正直ですね、実に。でも確かに。実際見たら触れちゃいけない人かと思うかも・・・(苦笑)



快:そういえば今日は、長野君の仲間が来てますね。TU→YUの仲間が!


博:えぇ、TU→YUの仲間がいますね!



ここで、BOX席にいるTU→YUの増田くん(先に“News”って書けよ)がピンスポで照らされます。



快:増田くん!今年のステージね、メインステージまで来られるようになってるんだ。おいでよ!



曲中にトニセンが通る客席通路を通ってブイロードに上がり、メインステまで全速力で走る増田くん。



増:どうも!こんにちは!Newsの増田貴久です!


博:増田、走ってきて疲れただろ?そういう時はな、
ウマイつゆで元気出せ!


快:何気なく商品の宣伝しないで下さい。長野君と同じTU→YUで、そしてNewsの増田くんですが・・・
  
  TU→YUって金八先生の卒業生なんだよね。増田くん何年前だっけ?


増:・・・僕は・・・割りと最近ですね。


快:そうだよね。長野君は?

博:18年前です。


何か・・・すっげ貫禄ありますね。私2歳だよ。18年前って。



快:今もうだってみんな平成生まれだもんね!


博:えぇ〜もうそんな時代か〜!


昌:植草くんの息子さんとか出てるでしょ?


剛:ちょっと気になったんだけどさ・・・


快:何?

剛:増田くんの靴のベロ、でかくない?


増田くんが履いてたスニーカーのベロがデカイ事が気になった様子の森田さん。
・・・何で突然この疑問?あの、それ今じゃなきゃダメっすかね?



健:本当だ!確かにすげぇデカイね!



この後もいろいろ話したはずなんだけど・・・ゴメン、覚えてられんかった・・・。増田くん退場です。



快:Newsの増田くんでした〜!ありがとうございました〜!



増田くんが来た時と同じルートで帰ろうとしたその瞬間・・・


健:あっ、“ますだおかだ”だ!!

准:パッ!出た!!


あー岡田さんやっちゃった。でもものすっご可愛かったからいい。

思った事全部言っちゃう三宅さんと、咄嗟に人のネタをやってしまった岡田さん。
でもこの咄嗟な対応はさすがでした、岡田さん。
神の領域とも言うべき機敏さでした。



快:岡田!岡田やっちゃった!!(笑)


健:ねぇ、ますだおかだじゃん!ちょっと並んでみてよ!ねぇ、
増田くんもそう思わない?


剛:増田くん、
コイツ絡みづらくてゴメンね!もう戻っていいよ!



増田くん、ブイロードを通ってBOX席に戻ります。しかしBOX席に通じる客席通路を見事に通過して走っていく増田くん。



快:増田!増田!違う!違う!通り過ぎてるよ!(笑)



慌てて戻って無事にBOX席に帰還。このかなり面白い展開は本当に“ますだおかだ”になりそうな(笑)



快:さぁ、ここでちょっと1曲、歌って欲しいんですが。剛くんに。


剛:やっちゃいますか?『愛しのナポリタン』を。


快:はい。でも二人足りないのでね、そんな事もあろうかと、僕らちゃんと練習してきましたので。
  
  ジャンケンして、勝った二人が出ましょう!



ジャンケンスタート。一番最初に岡田さん勝利。岡田さん、だいぶ凹んでます。
そして最後に残ったのはいのっちと坂本君。

2日の間だけで3回も『健太が見たい』と言われた坂本昌行(36)が、遂にナポリタン候補に。


博:坂本君の健太が見たいなー!


はい、4回目です。


健:坂本君の健太、見てみたいね!


はい、もうこの3日だけで5回もリクエスト頂きましたよ、坂本さん。


快:大丈夫。俺に任せろ。


もう会場全体が
『坂本君勝ってくれ』と言わんばかりの空気。その中でいのっちの自信満々のこの言葉。
これいのっち勝ったらどうすんだと思った瞬間のジャンケンでなんと、いのっちの勝利。



昌:よっし!!



あ〜これどうすんの〜?井ノ原さん〜と思った瞬間、井ノ原さんからとんでもない言葉が。



快:何で喜んでんの?
今度から負けた人がやる事になったんだよ?


昌:おい!ふざけんなよ!!



俺に任せろってそういう事っすか。なるほどね。さすがです、井ノ原さん。

っていうか一言いい?
最初はさ、勝った人がナポリタンに出て
『何で凹んでんの?』みたいな空気だったのに、
もう既に皆さん、
ナポリタンはやりたくないものになってるよね?

原曲には大先輩がいらっしゃいますよ。大丈夫ですか?こんな空気で(苦笑)



博:じゃどっちやる?岡田は?


准:俺ヒガシくん。


昌:俺もヒガシくん!


快:じゃぁここはお客さんの多数決で決めましょう。坂本君の健太が見たい人〜!



お客さん、かなりの数の拍手。



快:ヒガシくんが見たい人〜!



これも変わらないくらいの拍手・・・。



博:・・・若干、健太の方が多かったんじゃないかな?


昌:俺ずっとヒガシくんやりたいって言ってたじゃん!


快:多数決だから仕方ないですよ。



という事で・・・

岡田准一(26)の東山さんと、坂本昌行(36)の健太くん


最年長と最年少のナポリタンが決定。

残った3人のトークもあったんだけど・・・完全忘れてるので飛ばします。重ね重ねすいません(苦笑)



快:それでは、そろそろ準備が終わったようなので、一人ひとり見てみますか!



まず剛くんのセリを覗き・・・



快:剛は本家だからカッコいいね。



次に准くんのセリ。



快:岡田・・・お〜!お前なんかカッコいいじゃん!


博:早く向こう(坂本君)のセリを見ろって指さしてる。



最後に、
ハーフパンツを穿いている36歳のセリ。


博:(大爆笑)

健:何か坂本くん、
宴会のサラリーマンみたいだよ!


快:それでは、歌って頂きましょう!『愛しのナポリタン』!



右側のセリから本家剛くん、真ん中から東山さんスタイルの准くん、左側からハーフパンツ姿の坂本くん登場。

坂本くん、途中振り間違えて、♪コラボレーション♪の後で剛くんと左右に離れなきゃいけないところを、
剛くんの後をついて行っちゃって慌てて定位置に戻ってました。剛くん笑ってます。

『内緒です』の部分はすんげー棒読みで超低音な声でした。



快:いや〜どうでしたか剛くん!


剛:岡田は正統派な感じでまぁ良かったんだけど、健太が・・・曲中の『内緒です』って本当は可愛い感じなのに
  
  
この人やると全然可愛くねぇ。


准:何か本当に坂本くん、
宴会のサラリーマンみたいだね


昌:痛々しいですね、この格好・・・。


快:岡田はドラマがあってなかなかリハに参加出来なかったけど、ビデオ見て覚えたんだよね。


准:家で踊ってる時はこれが一番楽しかった。


快:でもビデオでここまで覚えたんだからすごいよね。

健:ビデオボーイだよね。

准:ビデオボーイとか言うなよ!こういう場所でビデオボーイとか言われちゃうんだから!


快:多分今度から『ビデオボーイ』って書いたうちわが増えると思うよ。じゃあ、着替えてきてもらって・・・
  
  
坂本くんこのままでいたら??

昌:これは・・・
あまりにも痛々し過ぎないですかね?



ナポリタン組退場。坂本くんは早く着替えたいというような雰囲気でした。



快:次もまた、新しいアルバムからの1曲なんですが・・・『お父さんを応援する曲ってなかなかないよね』という
  
  剛くんの一言で、世の中のお父さんを応援する曲を作りました。皆さん一緒に歌ってくれたら嬉しいです!




inserted by FC2 system